【公式】俳優チュウォン、tvNドラマ「スティーラー」出演確定=ドラマ復帰へ


俳優チュウォンが、テレビドラマに復帰する。

7日、tvNの新ドラマ「スティーラー-7つの朝鮮通報(以下、スティーラー)」側は、チュウォンの出演確定のニュースを伝えた。

同ドラマは、ベールに包まれた文化財窃盗「スカンク」と、非公式の文化財返還チーム「カルマ」が集まり、法が裁けない者たちを相手に繰り広げるコミカルアクション劇。チュウォンのドラマ復帰作という点で注目を集める。

チュウォンは劇中、ファン・デヨン役を演じる。ファン・デヨンは文化財庁特別調査課に所属する公務員で、有給休暇をしっかり取得するのはもちろん、勤務時間中に昼寝までする”普通ではない”人物。しかし、文化財専門窃盗「スカンク」と内通しているとの疑惑が突然持ち上がり、人生が変わってしまう。

チュウォンは、ドラマ撮影を控えて「事実ではない虚構だが、意味が深いストーリ。ストーリーの展開が重いだけではなく、コミカルに流れていくところに魅力を感じた」とし、「今回のキャラクターをどのように表現するか、とても楽しみだ。いつも最善を尽くし、楽しみながら撮影したい」と心境を伝えた。

新ドラマ「スティーラー」は、来年の放送を目標に制作に入る。

WOW!Korea提供

2022.10.07