≪韓国ドラマREVIEW≫「グリーン・マザーズ・クラブ」10話あらすじと撮影秘話…ビンタのシーン、音だけ別に録音?=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「グリーン・マザーズ・クラブ」メイキング(動画2:00から最後まで。)


今回は、ジナの葬儀場でのシーンの続きから。
ジナの継母につかみかかられるウンピョを、ジェウンが助けに入る。「何してるんですか!彼女はジナさんを殺してません!」「あなたに何がわかるの!! 」「僕は彼女の夫です!」とやり取りが進む。カットがかかり、モニターをチェックするキャストたち。
そして、ウンピョがビンタされる音だけを収録するようだ。リハーサルをしているジェウンとジナの継母。
どう叩けばビンタっぽい音が出るか練習している。音の収録を行っていると、葬儀に来ていたママ友たちの表情も撮影。撮影の合間には、ジェウンが待ち時間に踊ってメイキングカメラに笑顔を向ける。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ジェウン魅力的!」
「メイキング楽しみにしてます」
「ジェウンバレリーナみたい」
「白鳥の湖踊ってる」
「ケンカシーンがリアルすぎる」

●あらすじ●

JTBCドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」10話(視聴率4.5%)では、ウンピョ(イ・ヨウォン)が息子ドンソク(チョン・シユル)を通じて講談に立つことになった様子が描かれた。

チュニ(チュ・ジャヒョン)の挑発でかっとなったウンピョは、断っていた番組出演を決心した。番組に出演したドンソクの活躍にウンピョは笑顔を見せた。放送出演後、周囲の人たちの態度が変わり、ウンピョがドンソクの教育に執着した。そしてジョンヒ(イ・ソンヒ)がウンピョに「聞いたけど、フランスでも学位取得直前までいったんだって?ウンピョさんが気に入った。うちの学校で講義するのは、どう?」と提案した。その後、ウンピョは講義をすることになった。

一方、ドンソクは勉強ばかりさせるウンピョに「何もしない」と不満を爆発させた。ドンソクは発表中に飛び出し、後からドンソクの状態に気づいたウンピョが衝撃を受けた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.08.12