≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活」、ベスト名曲 「涙を集めて」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「賢い医師生活」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「賢い医師生活」OST「涙を集めて」

今回も「賢い医師生活」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」や「知ってるワイフ」のチョ・ジョンソク、「浪漫ドクター キム・サブ」のユ・ヨンソク、「ケリョン仙女伝」のチョン・ギョンホらが共演した作品。ソウル大学医学部を卒業した同期5人に焦点を当ててそれぞれのストーリーを描いたドラマだ。

今日の1曲は、フィイン(MAMAMOO)が歌う「涙を集めて」。

<歌詞の解説>

「窓の外にひとつふたつ 明かりが消える頃には 空に手紙を書いて 私を去って
ほかの人のもとへ行ったあなたを 忘れられないから 私の涙を集めて 空に」
自分を去って行った恋人を思い出す様子が描かれている。

※「あなたの恋じゃなくても あなたが私を見つけたら あなたのそばに 背を低くして横になりたい 忘れないからあなたを ただ愛し続ける」相手を忘れられない様子がわかる。

※※サビ「あなた 私は待ってるから 私の涙の手紙が 空に届いたら いつかあなたは戻ってくるよね私は信じてる 涙を集めて」サビでは、相手を想い続ける切ない様子が伝わる。

※リピート

「あなた 私は待ってるから 私の涙の手紙が 空に届いたら いつかあなたは戻ってくるよね」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※※サビのリピート

歌手 フィイン(本名:チョン・フィイン)は、1995年生まれ。2014年にMAMAMOOのメンバーとしてデビュー。ソロでOSTも担当しており、これまで「青春の記録」、「袖口赤いクットン」、「ある日~真実のベール~」、「39歳」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「しっとりしたいい曲」
「MAMAMOOのバラード好き」
「切ないけどいい曲」
「OSTの中でも一番好き」
「フィインの歌声素敵」

「賢い医師生活」ではチョ・ジョンソクと、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.07.27