≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活」、ベスト名曲 「あなた、美しい私の恋」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「賢い医師生活」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「あなた、美しい私の恋」

今回から「賢い医師生活」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」や「知ってるワイフ」のチョ・ジョンソク、「浪漫ドクター キム・サブ」のユ・ヨンソク、「ケリョン仙女伝」のチョン・ギョンホらが共演した作品。ソウル大学医学部を卒業した同期5人に焦点を当ててそれぞれのストーリーを描いたドラマだ。

今日の1曲は、Urban Zakapaが歌う「あなた、美しい私の恋」。

<歌詞の解説>

「この世に疲れた私のもとにあなたがやってきて 枯れて砕けた心に火をつけてくれたね
忘れていた希望の歌が 湧いてきて あなたを描いて 暮らす日々は夢のよう」
希望を忘れて過ごしていた心に、希望を持たせてくれた人に感謝している様子がわかる。

※サビ「あなた 美しい私の恋 5月の陽だまりのような夢 あなたを待ちながら過ごす夜は
なぜこんなにゆっくりなの」サビでは、愛しい人を待つ嬉しい気持ちが表現されている。

※サビのリピート

「あなたが背負っている人生の重さは 計り知れない 今日もわたしはこうして寂しいけれど
いばらの森のような この心の扉を叩いて あなたを癒してあげたい たった一人の大切な人」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート×2

歌手Urban Zakapaは、2009年にデビューした3人組。メンバーは、チョ・ヒョナ(女性)、
パク・ヨンイン(男性)、クォン・スンイル(男性)。
これまで「トッケビ」、「賢い医師生活」、「今、別れの途中です」などでOSTを担当。その他メンバーがそれぞれソロで、「哲仁皇后」、「ドクターズ〜恋する気持ち〜」、「黒騎士」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌声に癒される」
「甘い歌声で何度も聞きたくなる」
「シーズン2もやってほしい」
「ドラマも音楽もすごくよかった」
「シーズン2が楽しみ」

「賢い医師生活」ではチョ・ジョンソクと、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.07.21