≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活」、ベスト名曲 「派手じゃない告白」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「賢い医師生活」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「賢い医師生活2」メイキング「派手じゃない告白」

今回から「賢い医師生活」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」や「知ってるワイフ」のチョ・ジョンソク、「浪漫ドクター キム・サブ」のユ・ヨンソク、「ケリョン仙女伝」のチョン・ギョンホらが共演した作品。ソウル大学医学部を卒業した同期5人に焦点を当ててそれぞれのストーリーを描いたドラマだ。

今日の1曲は、キュヒョン(SUPER JUNIOR)が歌う「派手じゃない告白」。

<歌詞の解説>

「いつか君にあげた まぶしい花束 その光も香りも もう悲しく枯れて 花より美しい今の君も
疲れ切っているだろうけど あの時には花とは違う 僕たちの情が 息をするだろう」
歌詞の最初では、過去の恋を思い出し今につながる想いが描かれている。

※「愛する僕の恋人 ただ約束するよ 君の涙が乾くまで 僕が守ると 遠く遠い将来を想像して
小さな口づけができたら」ストレートに愛を誓う歌詞になっている。

※※サビ「この広い世界で その長く長い時間の中で その多くの人たちの中で ただ君だけを愛してる」
サビでは、長い時間1人を愛してきた思いが伝わる。

※リピート

※※サビのリピート

「この広い世界で その長く長い時間の中で その多くの人たちの中で
君に出会えたことに感謝しているんだ」キュヒョンの優しく穏やかな歌声で、ドラマの雰囲気を上手く伝えて
いる。

歌手キュヒョン(本名:チョ・ギュヒョン)は、1988年生まれ。2006年にSUPER JUNIORのメンバーとして
デビュー。
ドラマ「製パン王、キム・タック」のOSTで注目を浴び、ソロでの活動が増えていく。
その他、「賢い医師生活」、「花ざかりの君たちへ」、「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?! 」、「流れ星」
など近年は特にOST参加が目立つ。「恋慕」のOSTでは、リョウクとイェソンの3人でのK.R.Yで曲を担当
し人気を集めた。

<ネットユーザーの反応>

「2020年で一番好きなドラマ」
「やっぱりキュヒョンのOSTがいい」
「歌声に癒される」
「何度も聞きたくなる歌声」
「ソロの曲がすごく好き」

「賢い医師生活」ではチョ・ジョンソクと、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.07.20