≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活」、ベスト名曲 「いい人がいたら紹介して」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「賢い医師生活」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「いい人がいたら紹介して」



今回から「賢い医師生活」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」や「知ってるワイフ」のチョ・ジョンソク、「浪漫ドクター キム・サブ」のユ・ヨンソク、「ケリョン仙女伝」のチョン・ギョンホらが共演した作品。ソウル大学医学部を卒業した同期5人に焦点を当ててそれぞれのストーリーを描いたドラマだ。

今日の1曲は、JOY(Red Velvet)が歌う「いい人がいたら紹介して」。

<歌詞の解説>

「いい人がいたら紹介して 時には水のように 時には火のように 本気で私だけを愛してくれる
誠実で大人な人がいい いい人がいたら紹介して 恋にも練習が必要だから 小さいことにも
気遣いができる 恋愛経験が多い人がいい」
最初の歌詞では、恋に不慣れな心情が可愛らしく表現されている。

※サビ「一度くらいは失恋に涙した 心がきれいな人の腕に抱かれて 熱く癒されたい
一人でいることに疲れた私の全てを 手が美しい人に預けて 寂しさを忘れられるなら」
サビでは、寂しさが癒される本当の恋を探している様子がわかる。

「いい人がいたら紹介して 出会い自体にこだわるよりも 一度会うならその時の雰囲気に
ベストを尽くそうとする人がいい 私にはつらい傷があるのに 過去がない人は気まずいの」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「冬だから寒かったのかな 腕を組む恋人たちの姿に どうして目元が熱くなるのかな
一時私もあんな時があったのなら 新しい人が恋しいのかな 昔の人を思い出したのかな
昔の人が恋しくなったのかな」JOYの歌声でドラマを盛り上げる1曲。

歌手JOY(本名:パク・スヨン)は、1996年生まれ。2014年にRed Velvetのメンバーとしてデビュー。
ドラマ「賢い医師生活」のOSTをソロで担当し、注目を集めた。その他、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、
「私だけに見える探偵」、「一人だけ」など自身が出演するドラマでもOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「JOYのこの曲好き」
「ドラマにピッタリだし聞きやすい」
「もっとJOYのファンになった」
「声が明るくて癒される」
「ドラマおもしろかった」

「賢い医師生活」ではチョ・ジョンソクと、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.07.19