≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活」、ベスト名曲 「アロハ」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「賢い医師生活」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「賢い医師生活」OST「アロハ」

今回も「賢い医師生活」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」や「知ってるワイフ」のチョ・ジョンソク、「浪漫ドクター キム・サブ」のユ・ヨンソク、「ケリョン仙女伝」のチョン・ギョンホらが共演した作品。ソウル大学医学部を卒業した同期5人に焦点を当ててそれぞれのストーリーを描いたドラマだ。

今日の1曲は、チョ・ジョンソクが歌う「アロハ」。

<歌詞の解説>

「暗い光の下 ロウソクが一本 ワイングラスに約束を一つ いつも君のそばで君を守るから 君は僕を信じてくれたから」歌詞の最初では、まだ力のない自分でも相手を守ろうと誓う様子がわかる。

※「僕が望むのは一つだけ 永遠の幸せを夢見るけれど 派手じゃなくても
夢みたいに豪華じゃなくても 君さえいてくれたらいい」相手を求める純粋な気持ちが表現されている。

「心配しないで (I believe) いつでも (I believe) この瞬間を忘れない この腕の中に (I believe)抱きしめた君の笑顔が ずっと光を失わないように」ずっと守って行こうという決意が感じられる。

※※サビ「Cause your love is so sweet You are my everything 最初の夜の夢に浸ってただ言ってるんじゃない 僕は変わらないから ただ君だけを見ていたい Oh
You’re light of my life You are the one in my life 僕の全てを失っても 後悔しない 君のためだけに変わらない愛で」サビでは、自分の決意を伝えていることを、温かみのある言葉で伝えている。

※リピート
「約束するよ (I believe) つらい時は (I believe) 君の影になるから この腕の中に (I believe)抱きしめた君の笑顔が ずっと光を失わないように」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※※サビのリピート

「You’re light of my life You are the one in my life 僕の全てを失っても 後悔しない 君のためだけに変わらない愛で All I ever want is your love」チョ・ジョンソクの心のこもった歌でドラマを盛り上げる。

歌手チョ・ジョンソクは、1980年生まれ。2004年にミュージカルでデビューした俳優。2018年には歌手のGummyと結婚し、2020年に長女が誕生。「キング 〜Two Hearts」で注目を集め、その後は「嫉妬の化身」や「青い海の伝説」、「知ってるワイフ」などに出演、「賢い医師生活」はOSTを多く担当し、その歌唱力や
演技に再度注目が集まった。

<ネットユーザーの反応>

「チョ・ジョンソク歌うますぎる」
「バンドの曲もよかった」
「ドラマと曲がマッチしてていい」
「歌の才能もある」
「いい曲だから口ずさみたくなる」

「賢い医師生活」ではチョ・ジョンソクと、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.07.23