「STAYC」、童話の中の妖精に変身…「BEAUTIFUL MONSTER」の高品格な画報


グループ「STAYC」が、童話の中の妖精に変身した。

「STAYC」は、去る22日に公開されたファッションマガジン「VOGUE」コリア8月号のグラビアを通じて、妖精のようなビジュアルと正直な魅力を発散した。

「Fairy Garden」というタイトルで公開されたグラビアの中で「STAYC」は、シフォンとオーガンジー、レースなどふわりとしたテクスチャーのドレススタイリングでラブリーな魅力を見せた。6人メンバーはモノクロ、またはビンテージな色合いの背景に完璧に溶け込み、神秘的な雰囲気を完成させた。

またフォトジェニックなポーズと角度により変わるまなざしで、視線を一瞬にとらえる「STAYC」の感性的なムードを見せた。童話の中の妖精を連想させるビジュアルで本人たちだけの魅力をを見せる「STAYC」のグラビアでも、期待を超える姿で見る者を驚かせた。

去る19日に3枚目のシングルアルバム「WE NEED LOVE」を発売し、カムバックした「STAYC」は、「VOGUE」コリアとのインタビューで新曲を関連したビハインドストーリーと多様な姿の愛に対する物語を伝えた。

「STAYC」は「ある瞬間、皆が実力で勝負するグループ、私たちだけのエナジーがあるグループになろうという共同目標を見つめるようになった」とし、決心を伝えた。ライブに固執する理由に対しては、「毎ステージ私たちの新しい魅力を見ることができる。ステージを心から楽しんでいることを感じる」と明らかにし、「STAYC」だけの確固とした気持ちを伝えた。

また、「皆が私たちの新曲に夢中になり、抜け出せないよう願う」とし、エナジーがあふれる抱負を見せたかと思うと、「STAYC」の誕生秘話からステージの哲学、メンバーたちの間の関係性など、多彩な主題を超え深いトークを伝えている。

新曲「BEAUTIFUL MONSTER」は、愛という幸せの異なる面に隠れた恐怖を爆発的なボーカルで込めた曲であり、「全員メインボーカル」という修飾語にあった音楽的な成長と、既存のティーンフレッシュなムードとは180度違ったエナジーがリスナーたちの熱い関心を導いている。

「STAYC」は発売直後、Bugsリアルタイム音源チャートで1位はもちろん、各種音源サイトチャートで上位圏に進入し、「新音源強者」の底力を証明した。ミュージックビデオも短期間に2000万ビューを超え、ためらいのない上昇性を見せている。
WOW!Korea提供

2022.07.23