“全員センター”「STAYC」、カムバックステージで魅力発散…「ショー!K-POPの中心」に出演


ガールズグループ「STAYC」が新しい魅力で幻想的なカムバックパフォーマンスを披露した。

STAYC(スミン、シウン、アイサ、セウン、ユン、ジェイ)は23日午後、韓国で放送されたMBCの音楽番組「ショー!K-POPの中心」に出演し3rdシングルアルバム「WE NEED LOVE」のタイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」のステージを公開した。

まず、カムバックステージを控えて行ったインタビューで「STAYC」は、「5か月ぶりに『BEAUTIFUL MONSTER』でカムバックしたが、SWITH(ファンダム名)たちと一緒にステージを飾ることができてうれしい」、「『ショー!K-POPの中心』でやる初めてのステージなのでたくさん見てほしいし、今年の夏は『BEAUTIFUL MONSTER』と癒されてほしい」と感想を明らかにした。また「STAYC」は「新しく成熟した姿をたくさんお見せする」と期待を高めた。

同日、「STAYC」はピンクカラーをベースにしたさまざまなスタイリングで夏にふさわしい華やかなビジュアルを完成させた。“全員センター”というタイトルにふさわしいラブリーな魅力を発散し、より深まった6人6色の音色でグローバルK-POPファンたちの目と耳を一気に魅了した。

特に「STAYC」は“ふみふみダンス”、“I thinkダンス”、“チュチュムチュチュム(もたもたする)”に続き、「BEAUTIFUL MONSTER」を通じてはモンスターを連想させる強烈なポイント振り付けで再び中毒性を誘った。これとともに手と線に重点を置いた振り付けで叙情的でありながらも感性的な雰囲気を醸し出した。

「STAYC」が5か月ぶりに発売した3rdシングルアルバム「WE NEED LOVE」は愛に対する勇気、希望、恐れなどの感情を劇的な表現力で描き出したアルバムで、全トラックにわたり“私たちは愛が必要”というメッセージを伝える。

タイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」は愛という幸せの裏側に隠れた恐れを6人のメンバーの爆発的なボーカルで盛り込んだ楽曲。発売直後、音源チャートの1位と全曲チャートインを記録し、MVは2,200万回を突破し熱い反応を得ている。

一方、STAYCは各種音楽番組と多彩なコンテンツで「WE NEED LOVE」の活動を続けている。

WOW!Korea提供

2022.07.24