「STAYC」、「THE SHOW」でカムバックと同時に圧倒的1位…アンコールステージではお菓子でお祝い


ガールズグループ「STAYC」がカムバックと同時に音楽番組の1位を獲得した。

「STAYC」は26日に韓国で放送されたSBS MTVの音楽番組「THE SHOW」で3rdシングルアルバム「WE NEED LOVE」のタイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」で1位になった。

カムバックと同時に1位のトロフィーを獲得した「STAYC」は、「SWITH(ファンダム名)の方々にとても感謝する。今回のアルバム序盤からプロデューサーさんと話をしながら準備したが、1位という賞をいただきありがとうございます。これからももっと頑張る『STAYC』になるので、『BEAUTIFUL MONSTER』に多くの愛をお願いする」と感想を伝えた。

同日「STAYC」はタイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」のステージとともに収録曲「I LIKE IT」のパフォーマンスを音楽番組で初公開した。

まず「I LIKE IT」のステージを飾った「STAYC」は自由で気楽な雰囲気で「STAYC」だけの癒しの感性を届け、観客や視聴者たちと呼吸した。続いた「BEAUTIFUL MONSTER」では美しい線と手が際立つ繊細な振り付けでより深まった感性を表現し、両手をダイヤモンドの形にした後に広げ、指を広げてモンスターを表したポイントとなる振り付け“ビューモンダンス”で視線をとりこにした。

特に、1位のトロフィーをもらった後に設けたアンコールステージで「STAYC」は、指をお菓子で飾った“CUTE MONSTER”に変身し、CDの音源を飲み込むような完ぺきなライブステージを披露し1位を自ら祝った。

また「STAYC」は同日、「THE SHOW」の「SEL_Flex」、「THE人生チェカット」コーナーにも出演しさまざまな魅力を見せた。ユンとジェイは新曲「BEAUTIFUL MONSTER」を紹介した後、ポイントとなる振り付けを直々に披露し、「STAYC」だけの一風変わった感性を披露した。「人生チェカット」コーナーに出演したスミン、シウン、アイサは「Kep1er」のキム・チェウォンと親友のコンビネーションを誇り、人生フォトカードを作った。魔法の棒などのアイテムでお姫さまや妖精に変身し、美貌の“レジェンド”を新たに刻んだ。

WOW!Korea提供

2022.07.26