【全文】「STAYC」、スミン、シウン、アイサ、セウンが新型コロナに感染…本日(8/8)予定のイベント出演はキャンセルに


ガールズグループ「STAYC」のスミン、シウン、アイサ、セウンが新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。

「STAYC」の4人のメンバーによる感染の影響でスケジュールにも支障をきたすこととなった。8日予定だった「2022ウルサン(蔚山)サマーフェスティバル-ショー!音楽中心」は出演がキャンセルされ、13日のファンミーティングおよび今後の日程も再調整が必要な状態。

◇ HIGHUPエンターテイメントの公式立場

こんにちは。

HIGHUPエンターテイメントです。

「STAYC」のメンバー、スミン、シウン、アイサ、セウンが8日(月)、新型コロナウイルスの感染判定を受けご案内いたします。

「STAYC」はすべてのスケジュール前に自己診断キットの検査を通じて陰性であることを確認した後に進行しましたが、メンバーのシウンが8日未明、軽微なのどの痛みの症状を覚え実施した自己診断キットの検査で陽性反応が出て、迅速抗原検査を行い、8日(月)に新型コロナウイルスの感染判定を受けました。

残りのメンバーたちは自己診断キットの検査結果陰性でしたが、先制的に検査した迅速抗原検査の結果、スミン、アイサ、セウンに陽性反応が出て、8日(月)新型コロナウイルスの感染判定を受けました。

ユンとジェイは迅速抗原検査の結果陰性で、現在PCR検査を行った後、結果を待っています。

「STAYC」はワクチンの3回目の接種まで完了した状態で、現在のどの痛みの他特別な症状はなく、防疫当局の指針に従い在宅治療中です。

これにより8日に予定されていた「2022ウルサン・サマーフェスティバル-ショー!音楽中心」は出演が不可になり、13日のファンミーティングおよび今後の日程は再びご案内する予定です。

ファンの方々をはじめとした関係者の方々にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

当社はアーティストの健康を最優先にし、メンバーたちの治療と回復に最善を尽くし、防疫指針を徹底的に遵守し、皆の安全のために努めます。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.08.08