チョン・リョウォンが第26回富川国際ファンタスティック映画祭で受賞した。
チョン・リョウォンは14日に行われた第26回富川国際ファンタスティック映画祭で、「白い車に乗った女」で、国内競争部門である「コリアンファンタステック部門」の俳優賞を受賞した。
「白い車に乗った女」は、血まみれになって小さな病院に現れた女と、事件の真実を追い求める刑事の話を追うスリラー物だ。チョン・リョウォンは劇中、事件の幕を開ける主人公であり、重い秘密を抱えているドギョンを熱演する。
チョン・リョウォンは「元々、単幕劇で始まったのに、こうして映画祭に招待していただき、賞までいただいて感謝する。撮影に入る前に、そして監督が『アクション』と叫ぶ前に、いつも呪文のように言った言葉が『I LOVE MY JOB』だった。この作品を撮りながら、私が演じ表現するこの仕事をどれほど愛しているのかを、あらためて気づき、感謝している」と感想を明らかにした。
チョン・リョウォンは「何より心が豊かな方たちと働く現場がどれほど心強く癒されるかを知った。良い教えをいただき感謝し、守られ大切にされる現場とはなんなのかを教えていただいたことも感謝している。受賞の栄光を『白い車に乗った女』チームと共に分かち合いたい」と撮影を共にしたすべての人々に感謝を伝えた。
「白い車に乗った女」はオンライン動画サービス(OTT)プラットフォーム「Wavve」を通じて見ることができる。
WOW!Korea提供