14日、Disney+の新オリジナルシリーズ「弁論を始めます」が、主演俳優3人の圧倒的なカリスマが収められたメインポスターと、一瞬先も予測できない強烈なストーリーを盛り込んだ予告編を公開して注目を集めた。
まず今回公開されたメインポスターは、裁判所を背景に、まっすぐ前を見つめるチョン・リョウォン、イ・キュヒョン、チョン・ジニョンの爆発的なカリスマが視線を引き付ける。そこに「無視したり、でっち上げたり、暴いたり」というコピーは、キャラクターそれぞれの立場を代弁するように、意味深な雰囲気を伝えていて視聴者の期待感を膨らませる。正面を見つめている彼らの前に置かれる衝撃的な真実の果てに何があるのか、好奇心を刺激する。
一緒に公開されたメイン予告編では、"あくどい"弁護士ノ・チャッキ(チョン・リョウォン扮)と"変わり者"弁護士チャ・シベク(イ・キュヒョン扮)のテンポのいいコンビネーションが視線を引き付ける。「そのうわさが合っているようですね。頼めば何でも噛みつく壮山の犬」というチャ・シベクの言葉に「何犬ですって?私はシーズーがかわいいけど」と受けるノ・チャッキの姿は彼らの性格をひと目で見せ興味を醸す。正反対の性格の2人の弁護士が、同じ弁護士事務所で一緒に働きながら繰り広げられる「最強コンビ」に視聴者の期待が高まる。2人のテンポの良いやりとりから来るおもしろさとは真逆のショッキングな事件が繰り広げられ、ストーリー的な好奇心も刺激する。ノ・チャッキ、チャ・シベク、そして大手法律事務所代表チャン・ギド(チョン・ジニョン扮)と関連した人々が謎の殺人事件の被害者になり、彼らにどんな事情があるのか、真犯人は誰で、どんな目的を持っていたのかなど、次々と好奇心を刺激する法定ミステリードラマだ。特に信じて頼りにしていたチャ・シベク弁護士を殺人事件の容疑者と疑って「チャ弁護士が殺害したの?」というノ・チャッキの姿と「僕が殺したって?」と問い返すチャ・シベクの姿は衝撃を与え期待感を高める。
Disney+オリジナルシリーズ「弁論を始めます」は成功のためには何でも嚙みつく"あくどい"弁護士ノ・チャッキと、入り込むとどんな困難さえも恐れない"変わり者"弁護士チャ・シベクの正反対の2人の弁護士が一緒に働き、関わっていく事件の中に隠れた真実を追跡していく法定ミステリードラマだ。
ジャンルにとらわれない優れた演技で大衆の心をつかむ女優チョン・リョウォンと、毎作品で善と悪を行き来する活躍を見せている俳優イ・キュヒョン、登場するだけでも周囲を圧倒する存在感で作品の重みを加えるチョン・ジニョンが熱演を繰り広げていく。同名のエッセイに出た実際の事件をモチーフに描く興味深いエピソードはもちろん、吸引力のあるストーリーと、勝ち裁判だけをしてきたノ・チャッキが、勝つことのできない人達を弁護して伝える感動、連続殺人事件に隠された真実を追跡していきながら目の当たりにするミステリーな要素まで興味深い話を予告し全世代視聴者達の気持ちをつかんでいく予定だ。
Disney+オリジナルシリーズ「弁論を始めます」は9月21日、にDisney+を通じて公開される。
WOW!Korea提供