“スジ(元Miss A)&ソル・イナにそっくり”仮想人間の正体は?アニメ・ダンス・スポーツ好きの21歳工科大学生


「私、デビューします!2002年の子たち、よろしくお願い致します」。

先月3日、オンライン上に初登場したバーチャルヒューマン(仮想人間)が1か月でフォロワー1万人に達する中、5日、ついに具体的な情報を公開しデビューを宣言した。

実際の人間に近いビジュアルをしたこの女性は韓国のゲーム会社KRAFTONが製作したバーチャルインフルエンサーだ。名前は「WINNI」で、ゲームをはじめアニメーション、ダンス、スポーツが好きな21歳の工科大学生ということだ。



WINNIはKRAFTONを代表するゲーム「PUBG Mobile」のファンらMZ世代と積極的に疎通していく計画だ。さらに、スポーツ、ファッション、エンターテインメントなどさまざまな分野でコラボレーションし、多様な活動を展開する予定であることも明かされた。

WINNIはこの間、InstagramやTikTokにアカウントを開設し、写真やダンス映像などを公開していたが、細かい情報は謎のままフォロワーらの好奇心を仰いでいた。ファンからは「スジ(Miss A)やソル・イナに似ている」と言われ、話題となっている。

WOW!Korea提供

2022.07.07

blank