7/4に新譜発売の「ENHYPEN」、“THE 強烈”カムバックへの期待ポイント3つ

◇ 今まで見られなかった強烈コンセプト

「MANIFESTO : DAY 1」は大人たちが定義した成功に疑念を抱くことになった7人の少年が、「これ以上他人が言う通りに生きず、自ら答えを探す」と決心する話を盛り込んでいる。新しい未来への力強い第一歩を控えた彼らは、3つのコンセプトのムードボード、コンセプトフォト、コンセプトフィルムなどを通じて今まで見ることができなかった、強烈でありながらも反抗期いっぱいの姿を遺憾なく誇った。

定型化されていない、荒々しい“生”の姿と少年美を同時に発散した「D」、日常で出会える身近な姿と決然とした表情でマイクを持った7人の少年の姿を盛り込んだ「J」、そして世の中の規則を拒否し能動的に人生を生きていこうとする少年たちの力強い覚悟を表現した「M」まで、多彩な魅力を併せ持つ「ENHYPEN」の卓越したコンセプト消化力が際立つ。

◇ 作詞、ストーリー企画などアルバム全般に参加

久しぶりにファンたちと会うだけに、「ENHYPEN」はニューアルバムの準備のために覚悟の努力を傾けた。彼らはアルバムのストーリー企画段階から積極的にアイディアを提示し、特に「MANIFESTO : DAY 1(ENGENE ver.)」のアルバムカバーデザインにも直々に参加し、ファンたちの格別な反響を得ている。

「ENHYPEN」もタイトル曲「Future Perfect (Pass the MIC)」の振り付け創作にも力を添えたのに続き、メンバーのジェイクがデビュー後初めて収録曲「SHOUT OUT」の作詞陣に名を連ね、音楽的成長を立証した。

さらに成長した姿とよりいっそう強力になったパフォーマンスで再び“歴代級カムバック”を予告した「ENHYPEN」のニューアルバム「MANIFESTO : DAY 1」は今月4日午後6時に公開される。

WOW!Korea提供

2022.07.02