ENHYPEN、今日(4日)カムバック…強烈なパフォーマンスを予告

アイドルグループENHYPENの新曲がベールを脱ぐ。
ENHYPENは今日(4日)午後6時、3rdミニアルバム「MANIFESTO:DAY 1」を発表する。今年1月の1stフルアルバム「DIMENSION : ANSWER」以来、約6ヵ月ぶりのカムバックとなる。


「MANIFESTO : DAY1」は大人が定義した成功に疑問を抱く7人の少年が「これ以上他人の言うとおりに生きないで自分で答えを探す」と決心するという物語を含んでいる。ENHYPENは先駆けて発表した「BORDER」「DIMENSION」シリーズを通じてひと味違った世界に触れることで直面した複雑な感情の中で、自分自身の使命を少しずつ悟るようになった。このような自覚をもとに、今回のアルバムには自らの意志に従って新しい未来を描いていく7人の少年の姿を様々なジャンルの6つのトラックに収めた。


バン・シヒョクプロデューサーを筆頭に、ENHYPENの開始から共にした「Wonderkid」などHYBEレーベルズ社団が参加して完成度を高めた。続いて、メンバーのジェイクがデビュー後初めて収録曲に名前をあげて音楽的な成長を期待させている。
ニューアルバムのタイトル曲「Future Perfect (Pass the MIC)」は、韓国のK-POPシーンでは馴染みのないシカゴドリルジャンルで、自分自身の使命を悟った7人の少年が同世代たちに向かって「先に前に進むから、一緒に行こう」と宣言する曲だ。ENHYPENが発表したタイトル曲の中で初めてタイトルから「HYPEN(-)」が抜けたが、今回のアルバムを通じて自ら作っていく未来のために「連結」という意味を拡大しようとすることを表現した。

(2ページに続く)

2022.07.04