≪韓国ドラマNOW≫「私の解放日誌」12話、ソン・ソックがキム・ジウォンのもとを去る=視聴率5.0%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

JTBCドラマ「私の解放日誌」12話(視聴率5.0%)は、ク氏(ソン・ソック)が町を去って元の場所に戻る様子が描かれた。

ミジョン(キム・ジウォン)に本音を打ち明けたク氏は、再び以前のような日常を続けた。一緒に畑仕事をし、道を歩きながら話をする二人の時間は、穏やかで幸せだった。しかしク氏がサンポ村にいることをクラブの人たちが知っている以上、この幸せは長く続かなかった。予想通り、ク氏と一緒に働いていた先輩だという人物がジェホ(チョン・ホジン)の工場にやってきた。ク氏を殺すと言って飛び掛かるペク社長(チェ・ミンチョル)、戻ってこいと命令したシン会長に続いて先輩まで来ると、ク氏は悩んだ。ク氏を訪ねてきた先輩は「シン会長が来いと言う時は『ありがとうございます』と言って行くべきだろ。お前はもうペク社長の手で死ぬのではなく、シン会長の手で死ぬんだ」と警告。そして「ここに女がいるんだろ?」とク氏が戻らない理由を推測した。

ク氏はミジョンに淡々とこの町を出ると言った。ミジョンは時々連絡すると言ったが、ク氏は止めた。ミジョンがこれ以上自分と絡むことを望まない様子を見せた。結局ク氏はサンポ村を去り、二人は別れることになった。そしてク氏は連絡先まで替えてしまった。

WOW!Korea提供

2022.06.07