チョン・ヘイン&ク・ギョファン、Netflixオリジナル「D.P.」シーズン2の台本読み現場を公開


2021年、韓国を揺るがしたNetflixオリジナルシリーズ「D.P. -脱走兵追跡官-」(以下、D.P.)が、ニューフェイスとともにシーズン2として、終わっていないストーリーを継続する。

「D.P.」は、脱走兵を捕らえる軍務離脱逮捕組(D.P.)のジュノ(チョン・ヘイン扮)とホヨル(ク・ギョファン扮)が、様々な事情を持つ人々を追いかけながら、そこまで気づかなかった現実に向き合うストーリーを描く。

優れた完成度と演技、深みある演出で2021年の公開後、多くの人々から大きな反響を呼んだ作品だ。また、もどかしくて衝撃的なエンディングによって、視聴者たちはより一層シーズン2を切に待ち望んだ。

Netflixは視聴者たちの声援に力をもらい、「D.P.」シーズン2を確定して台本リーディングの写真を31日に公開し、うれしい便りを知らせた。「D.P.」シーズン2は、ハン・ジュンヒ監督をはじめ、脱走兵逮捕組D.P.として息の合った演技を見せたアン・ジュノ役の俳優チョン・ヘインと、ハン・ホヨル役の俳優ク・ギョファン、そして幹部であるパク・ボムグ中佐役の俳優キム・ソンギュンと、イム・ジソブ大尉役の俳優ソン・ソックら「D.P.」の主要キャスト陣が、再集結して根強い義理と息の合った姿を見せ、さらに俳優チ・ジニと女優キム・ジヒョンが新しいメンバーとして合流して、ドラマに重さを加える予定だ。Netflixオリジナルシリーズ「ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です」、ドラマ「サバイバー: 60日間の大統領」、「ミスティ~愛の真実~」等で幅広い演技スペクトルを見せたチ・ジニは、陸軍本部の法務室長ク・ジャウン役で特別出演する。またドラマ「39歳」、「工作都市」、「コンビニのセッピョル」等、テレビはもちろん演劇やミュージカルの舞台でも縦横無尽に活躍して認知度を固く広めているキム・ジヒョンは、国防部検察団作戦課長ソ・ウン中佐役で登場する。「D.P.」シンドロームを巻き起こしたチョン・ヘイン、ク・ギョファン、キム・ソンギュン、ソン・ソック、そして新加入組が力を合わせて、どのようなストーリーと響きを伝えることになるのか期待が高まる。

俳優陣は、「シーズン2を共にすることができて、とてもうれしい。素晴らしい人々と再び現場で会うと思うとドキドキするし、期待する。一等兵アン・ジュノの姿にも
多くの期待をお願いする」(チョン・ヘイン)、「待っていた。また会えてうれしい。よろしくお願いします」(ク・ギョファン)と合流の感想を伝えた。

脱走兵逮捕組という新鮮な素材と魅力的なキャラクター、不条理な体制に対する痛烈なメッセージを伝えた「D.P.」は、先日の「第58回百想芸術大賞」でTV部門ドラマ作品賞をはじめ、新人男優演技賞(ク・ギョファン)、助演男優賞(チョ・ヒョンチョル)を受賞する快挙を成し遂げた。シーズン1ですべて見せることができなかったストーリーを描く「D.P.」シーズン2、再び誕生するwell madeシリーズに期待がより増している。

キャスティング発表とともに台本リーディング現場を公開して、多くのファンたちの期待感を高めている「D.P.」シーズン2は、Netflix限定で公開される予定だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.05.31