≪韓国ドラマREVIEW≫「39歳」7話あらすじと撮影秘話…塗り絵に没頭する2人、ヨン・ウジンがアドリブでソン・イェジンを描く?=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Youtube動画:「39歳」メイキング(動画2:46から最後まで。)

今回は、病院の院長室でソヌとミジョが話すシーン。
塗り絵セットをプレゼントしたソヌに「わー、昔はこんなのなかったのに」と言ったソン・イェジンに笑いが起こる。「え、おかしかった?ほんとに昔はこんなのなかったから」と笑顔で話している。休憩時間にも2人は塗り絵に没頭。「音声は使わずに塗り絵してる動画だけ撮ります」と言うスタッフに、「じゃあ悪口言っちゃおう」とソン・イェジン。自然に話しながら撮影をしているが、「カメラ目線だったのでもう一回」と言われ、再度撮影。「俺見てないよ」というヨン・ウジンだが、「見たんでしょ?」と言われヨン・ウジンがカメラを見ていたことが発覚。
そしてアドリブでヨン・ウジンはソン・イェジンの絵を描き始める。「えー、結構書けるんだね!ブサイクだけど」と笑うソン・イェジン。2人は撮影を忘れて塗り絵にすっかりはまってしまった様子。「色がたくさんあるから全部使いたくなるよね」と話しながら撮影は進むのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「美男美女って見ていて飽きない」
「2人の自然な映像が見られて楽しい」
「メイキングでは素が見えるから面白い」
「塗り絵が予想以上に楽しかったのか」
「ヨン・ウジンの絵、結構上手い」

●あらすじ●

JTBCドラマ「39歳」7話(視聴率5.7%)では、ミジョ(ソン・イェジン)が自分の選択について考えて苦しむ様子が描かれた。

チャンヨン(チョン・ミド)とチャンヨンの母、そしてジンソク(イ・ムセン)の時間を守ってやるため、ジンソクの妻を必死に止めたミジョは、抗がん治療を受けないというチャンヨンをもう少し説得すべきだったのではないか、彼女が楽しんでいるのを言い訳にして簡単に妥協したのではないかと自分を責めた。

またミジョはジンソクに「信じそうになった。あなたはチャンヨンの彼氏だと、チャンヨンは元気で、お母さんは婿に会いに来たようにワクワクして。私もジュヒ(キム・ジヒョン)とそこに交じって」と本音を打ち明けた。間違った行動であることを知っているにもかかわらず、起きていることをそのまま信じたいくらいに現実は悲しいものだった。

友人のために「正直になろう」という信念も崩れて自分の心を締め付けるミジョにソヌ(ヨン・ウジン)は「チャンヨンを思うくらいに自分自身のことも考えてほしい」と言い、それを知ったチャンヨンも共に苦しみながらミジョをなだめた。

WOW!Korea提供

2022.06.02