ソ・イングク、「5年ぶりだよ…」6月14日歌手でカムバック


歌手兼俳優のソ・イングクが6月14日にカムバックする。

ソ·イングクは27日、公式SNSを通じてComing Soonのイメージを公開し、5年ぶりのカムバックを公式化した。

公開されたイメージには多様な形のハートの絵が含まれている。「Happy、Sad、Melting、Romance、With、Broken、Holic、LOVE&LOVE、Fall in」等、単語と共に愛の様々な形を表現しているのが目を引く。 また、アルバム名「LOVE&LOVE」と共に6月14日の発売日を公開し、音楽ファンのときめきをより一層高めている。

先立ってソ・イングクはSNSを通じて久しぶりのカムバックのニュースを知らせてファンを喜ばせた。 歌手としてファンの前に立つのは2017年に発表した7枚目のシングル「一緒に歩いて」以来5年ぶりだ。

前作で「一緒に歩いて」「Mint Chocolate(Feat.40)」などの自作曲を通じてシンガーソングライターとしての姿を表わしたソ・イングクは今回も曲作業全般に参加し、ウェルメイドアルバムの誕生を予告している。 5年間さらに熟成した感性と深まった実力で、再びどのような多彩な音楽を聞かせてくれるのか関心が集まる。

ソ・イングクは2009年Mnetオーディションプログラム「スーパースターK」シーズン1で優勝し歌謡界にデビュー、「呼ぶよ」「サランヘU」「My Baby U」「笑って泣いて」等の曲をヒットさせ多くの愛を受けた。

また、ドラマ「応答せよ1997」を通じて俳優として注目を集めた後、「高校世渡り王」「王の顔」「君を憶えてる」「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」「ショッピング王ルイ」、「空から降る一億の星」「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」など多様な作品の主人公として活躍し演技力を認められた。

ソ・イングクは6月27日、初放送を控えたKBS2の新月火ドラマ「美男党-事件手帳(原題:美男党)」でも主演を務め、歌手と俳優を合わせた活発な歩みを期待させている。

ソ・イングクの新しいアルバム「LOVE&LOVE」は来月14日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて発売される。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.05.27