RAIN(ピ)、「Ciipher」で家1軒が吹っ飛んだ!…ソン・ドンイルのため息

歌手で俳優のRAINがグループ「Ciipher」メンバーのタンに投資した金額規模を明らかにした。

9日に放送された韓国tvN STORYとENAチャンネルが共同制作するバラエティ番組「今週もよろしく」(原題)では、RAINがゲストとして出演した。

RAINはオープンカーに乗って空港にピックアップしにきたソン・ドンイル、コ・チャンソクに「あまり似合わないものに乗って来られたのではないか」と冗談を言った。

続いて「乗ってくる時、映画を撮っているのかと思った。 一つ不便なのが、夜中の3時から着飾ってきたんだけど、髪が舞うようなこの感じが。 こんなことなら帽子をかぶって来いと一言だけ言ってくれたら」と言って、崩れたヘアスタイルを気にして笑いを抱かせた。

ソン・ドンイルは、RAINが準備をたくさんしてきたようだと話し、 RAINは「今日決心してきた」と意欲を示した。

粟と麹で作ったチェジュ(済州)伝統酒醸造所を訪れたRAIN、ソン・ドンイル、コ・チャンソクは、初めての酒を味わおうとした。 RAINは「舌に触れるやいなや麻痺したようだけど、これが正しいんですか先生」と苦しみ、ソン・ドンイルは「お前一人で(味見は)十分だと思う」と諦めようとして笑いを抱かせた。

済州の伝統酒にふさわしいおつまみを作る前に、RAINは手が足りないかと思って誰かを連れてきたとし、「Ciipher」のタンを紹介した。 コ・チャンソクは初対面だったが、ソン・ドンイルはドラマ「ゴースト・ドクター」での縁があり、嬉しく迎えた。

タンは料理の実力を尋ねられると「最近目玉焼きを習った」と明らかにし、ソン・ドンイル、コ・チャンソクを当惑させた。 ソン・ドンイルはRAINに「お前、この子にいくら投資したのか」と単刀直入に尋ねた。 RAINは「家を一軒飛ばした」と淡々と話し、ソン・ドンイルは「それなのに、できることが目玉焼き一つなのか」と冗談っぽく指摘した。

RAINとソン・ドンイルは末っ子の「Ciipher」タンをからかうためにわざと年寄りのように行動し、間に挟まったコ・チャンソクは「末っ子が一人できたが、もっと不便な感じだね。 気にすることがもっと多くなった感じだが…」と顔色を伺った。 タンは先輩たちのいたずらに慣れて、気さくに応酬して目を引いた。

この日、半干しイカのタレ焼き、サツマイモそばまみれ、済州黒豚バーベキューなどを作り、RAINは「女性の方が喜ぶ味」と評した。
一方、全国民おつまみ指針書「今週もよろしく」は韓国の伝統酒を紹介し、隠れた料理達人ソン·ドンイルとコ・チャンソクが招待された特級ゲストのために、その伝統酒と合うおつまみを作って繰り広げるバラエティ番組だ。

WOW!Korea提供

2022.05.10