“国民的MC”ユ・ジェソク、ユン次期大統領「ユ・クイズ」出演の事実を知らなかった?…ユーチューバーが伝える裏側エピソード

しかし、イ・ジンホはユン次期大統領の出演回の企画、出演オファー、収録まで徹底したセキュリティの中で行われ誤解が高まったと明かし、「ユン次期大統領の『ユ・クイズ』出演はユン次期大統領が出演意思をほのめかして実現した。tvN側でごく少数のスタッフだけが乗り出し、出演オファーや収録が行われた」と知らせた。

続いて「ユ・ジェソクはもちろん出演陣全員がユン次期大統領の出演の事実を知らなかった。収録現場に到着してから普段とは違うことを感知できたという。警護員とみられる人物が多数おり、収録現場の入り口にカーテンまで閉まっていた」とし、「その上出演陣のマネージャーすら撮影現場に入れなかった。現場マネージャーが驚き所属事務所の中核関係者に報告したという」と述べた。

イ・ジンホは「出演オファーは全面的に制作スタッフの役割であり権限」だとし、「ユン次期大統領の出演を巡り、一介のMCが問題にするのは常識的なことではない」と自身の考えを切り出したりもした。

一方、ユン次期大統領が出演する「ユ・クイズ ON THE BLOCK」は20日午後8時40分からtvNで放送される。

WOW!Korea提供

2022.04.20