“国民的MC”ユ・ジェソク、ユン次期大統領「ユ・クイズ」出演の事実を知らなかった?…ユーチューバーが伝える裏側エピソード


韓国tvNのバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」のユン・ソギョル(尹錫悦)次期大統領編の放送のニュースが伝えられ、さまざまな議論が続く中、この番組の司会者であるタレントのユ・ジェソクはユン次期大統領の出演事実を事前に知らなかったという主張が出た。

芸能部記者出身のYouTuberイ・ジンホは20日、YouTubeチャンネル「芸能裏大統領イ・ジンホ」に「ユ・ジェソクは知っていた?ユン・ソギョル『ユ・クイズ』出演ビハインド」というタイトルの動画を掲載した。

動画でイ・ジンホは「ユン次期大統領の『ユ・クイズ』出演のニュースは今月13日にあるマスコミの記事を通じて報じられた。場所まで徹底的にベールに包まれた状態で収録が進行された。大統領引継ぎ委員会で確認を拒否したほどだった。tvN側もユン次期大統領の出演の事実を明らかにできないと伝えた」と切り出した。

それとともに「ひときわユン次期大統領を巡り反発が高まっている。その理由の一つがユ・ジェソク。“国民的MC”を政治的に利用しようとしているのではないかという指摘のためだ」と述べた。実際に「ユ・クイズ」の視聴者掲示板には、「ユ・ジェソク、失望だ」、「もう『ユ・クイズ』は終わった」など制作スタッフやユ・ジェソクへの非難のコメントが殺到している。

(2ページに続く)

2022.04.20