チ・チャンウク主演「アンナラスマナラ」、音楽作業ビハインド公開

「アンナラスマナラ」が見る楽しさに聞く楽しさまで加えた音楽作業のビハインドを公開した。
夢を失った少女ユン・アイと夢を強要される少年ナ・イルドゥンの前に、ある日突然謎の魔術師リウルが現れて体験する話を盛り込んだファンタジーミュージックドラマ「アンナラスマナラ」が、ベテランの制作陣と俳優たちの努力で完成した音楽の制作記を公開した。


「アンナラスマナラ」は、夢幻的な雰囲気と慰労が込められたメッセージで多くの愛を受けた同名の原作ウェブ漫画に音楽が加わって新しく誕生したファンタジーミュージックドラマだ。キム・ソンユン監督は「人物の心を歌で伝えるのが効果的ではないかと思う」考え、人物の感情を歌に込めて原作のメッセージを表現した。


キム・ソンユン監督は、「アンナラスマナラ」の音楽を作る敵任者として「梨泰院クラス」で一緒に作業し、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」「シグナル」など多数の作品に参加して実力を認められたパク・ソンイル音楽監督と手を取り合った。パク・ソンイル音楽監督は「速いナンバーはファンタジーシーンだけに制限して最小化し、感情が盛り上がるポイントには感性的な音楽を配置」し、多様な音楽を適材適所に活用して作品への没入感を高めた。

(2ページに続く)

2022.04.20