韓服をまとった「KINGDOM」、「昇天」の活動終了


「KINGDOM」(ジャハン、アイバン、アーサー、チウ、ダン、ルイ、ムジン)は17日オンエアのSBS「人気歌謡」に出演し、ミニ4thアルバムのタイトル曲「昇天」活動を成功裏に終えた。

この日の「KINGDOM」は黒と赤が調和を成す韓服を着て舞台に立った。韓服の滑らかな華やかさを保ちつつ強烈な「KINGDOM」の動きを更に激しく見せ、まるで総合芸術のような美しい舞台が完成した。

ステージに上がる度にレベルアップし、余裕のあるステージパフォーマンス、目を楽しませる韓服まで非の打ちどころがない「KINGDOM」は最後に五感を刺激するステージで寂しさを慰めてくれた。

先月31日にリリースされた「KINGDOM」のミニ4thアルバムは「変化の王国」を守るために、敵と戦う王、敵と戦う王、ダン(DANN)の物語を表現している。国楽風エピックダンスポップのナンバーのタイトル曲「昇天」は韓国伝統の弦楽器や笛などが持つ特有の音と「KINGDOM」のもの悲しくもパワフルな歌唱力が印象深い。「KINGDOM」はステージごとに華麗な韓服ファッションで世界中のK-POPファンの心をつかんだ。

特に「KINGDOM」は今回の活動において、タイトル曲「昇天」で目に見える成果を見せてくれた。「第4世代アイドル」で初めてアメリカAmazonミュージックチャート5部門で1位を席巻し、アメリカiTunesシングルチャート3位を記録する名誉を手にした。最近ではアメリカのbillboard「ワールドデジタルソングセールス」チャート6位になり3連続billboard入りの新しい歴史を刻んだ。

WOW!Korea提供

2022.04.17