グループ「KINGDOM」が、様々なコンセプトをこなす実力を見せ、カムバックへの期待をふくらませた。
「KINGDOM」(ジャハン、アイバン、アーサー、チウ、ダン、ルイ、ムジン)は29日、公式アカウントを通じ4thミニアルバム「History Of Kingdom : Part 4. DANN」の未公開コンセプトフォトを公開した。
公開された写真で「KINGDOM」は、それぞれ違った「袞竜(こんりょう)の御衣」(龍の絵の刺繍がある王や天皇が着用する祭服)を着て、宮殿の前で威厳を見せた。御衣に施された龍の模様で「KINGDOM」のビジュアルが一層重みを増している。「イケメンのお坊ちゃん」に変身したメンバーたちの個人カットでは、様々な韓服ファッションが目を引いた。未公開写真で見せた「KINGDOM」の多彩な魅力が、韓国はもちろん海外のファンの心をつかんだ。
より一層アップグレードした「KINGDOM」のビジュアルと共に熱い反応を得ている衣装は、韓文化外交使節団長のジョン・サムエルを筆頭に、韓服外交使節団の韓服デザイナーの7人が製作に参加し、より意味深いものだ。王の気品を表した「袞竜の御衣」は、「記憶」、洗練され優雅な美しさを感じられる韓服は「栄光」、強烈なカリスマを表した他の韓服には「影」の意味をそれぞれに込め、見どころをより増やしている。
「KINGDOM」4thミニアルバムは、「変化の王国」を守るため敵と戦う王、ダン( DANN)の物語がおさめられている。タイトル曲「昇天」は、「KINGDOM」のデビューアルバムから共に制作してきた実力派プロデューサーAllRN:D(オールラウンド)のROHAN & DDANKがプロデユースした国楽のエピックダンスポップで、韓国の韓国の伝統音楽と洗練されたK-POP間のクロスオーバーをとことん感じられる。
同アルバムは、3月31日リリース。
WOW!Korea提供