【公式】「KINGDOM」、3月17日カムバック、4人目の王はダン


グループ「KINGDOM」が、新たな歴史を綴る。

所属事務所GFエンターテインメントは17日0時、公式アカウントを通じて謎の写真を掲載。「『KINGDOM』が来たる3月17日に4thミニアルバム『History Of Kingdom : Part 4. DANN』」でカムバックする。」と発表した。

レトロな背景に、炎で焦げた王座の写真は、今回のアルバムへの好奇心を超え、畏れ多さすら感じさせる。また新たに「KINGDOM」の4つ目のロゴも公開された。

今回のアルバムの主人公となる王は、メンバーのダン(DANN)で、すでに前作のミュージックビデオの特典映像を通じて予告されていた。宮廷の前で龍袍(りゅうほう:龍の模様が施された上衣)を着て登場したダンの韓国的な姿が公開されてから、全世界のK-POPファンの爆発的な関心が続く中、5か月ぶりに「KINGDOM」の帰還はより嬉しい知らせとなっている。

「KINGDOM」はこれまで、まるで一編の映画を見ているようなミュージックビデオで全世界のK-POPファンを魅了してきた。「変化の王国」を背景に、新たに公開される今回のアルバムがどんな物語となるのか注目されている。

去る2021年1月にデビューした「KINGDOM」は、ムジン、ルイ、ダン、チウ、アーサー、アイバン、ジャハンで構成された。「7つの王国から来た7人の王」という意味のチーム名と、これを元にした膨大な世界観を見せる。

「KINGDOM」は昨年デビューした男性アイドルグループの中で唯一、米ビルボードの「ワールドデジタルソングセールスチャート」にチャートインし、またフォーブス(Forbes)および海外の有力メディアに特集されるなど、目覚ましい活躍を繰り広げている。

「KINGDOM」は来たる3月17日、4人目の王ダンと共にカムバックする。

WOW!Korea提供

2022.02.17