K-POPアイドルが続々コロナ感染…「TEMPEST」「CRAVITY」「KINGDOM」「ITZY」など


K-POP界で新型コロナウイルスの感染者が相次いで発生している。

男性グループ「TEMPEST(テンペスト)」はデビュー1週間前もメンバー全員の感染が発覚し、デビューが延期となった。「CRAVITY(クレビティ)」はメンバー9人のうち7人が感染し、活動日程を大幅に変更した。

ある芸能界関係者は「グループで共に行動するというアイドルの特性上、集団感染のリスクは高くならざるを得ない」とし、「だからと言って、全ての日程を中断するわけにもいかない。検査キットを使って毎日自分でチェックするしかない」と複雑な胸中を語る。

今月21日にデビューする予定だった「TEMPEST」は、メンバー全員が新型コロナウイルスに感染し、デビュー日程が延期となった。

所属事務所「ウィエファ・エンターテインメント」は14日、「今月13日に『TEMPEST』の外部スタッフのうち1人の新型コロナ感染が確認され、メンバー全員がすぐに抗原検査を行ったところ、陽性という結果が出た。それを受けて病院でPCR検査を行った結果、今日(14日)メンバー7人全員の感染が確認された」と発表した。

(2ページに続く)

2022.02.14