K-POPアイドルが続々コロナ感染…「TEMPEST」「CRAVITY」「KINGDOM」「ITZY」など

 

この事態を受け、「TEMPEST」は今月21日に発売予定だったデビューアルバム「It’s ME, It’s WE」の発売日を3月2日に延期した。所属事務所は「現在メンバーに発熱や軽い風邪のような症状が現れており、感染対策の指針に従ってメンバー全員が自宅療養に入った」とし、「『TEMPEST』のデビューを待っていただいているファンの皆様とすべての関係者にご心配をおかけして申し訳ない」というコメント出している。

「CRAVITY」はメンバー7人が感染。その影響で「CRAVITY」のニューアルバム「LIBERTY:IN OUR COSMOS」の発売及び関連日程が延期となった。

所属事務所「スターシップ・エンターテインメント」は14日、「今月11日に(メンバーの)テヨンに発熱の症状が出たため、『CRAVITY』メンバー全員が検査キットで検査を行った。その結果、ヒョンジュンが陽性だったため、すぐにメンバー全員が病院でPCR検査を受けた」とし、「その結果、セリム・アレン・ジョンモ・ミニ・ヒョンジュン・テヨン・ソンミンの新型コロナ感染が確認された」と発表した。

このほかにも、「KINGDOM(キングダム)」のリーダーであるダン、ガールズグループ「ITZY(イッチ)」のリアとイェジが感染するなど、最近になってK-POP界で感染者が続出している。

WOW!Korea提供

2022.02.14