ボーイズグループ「KINGDOM」ファンのための「丹心歌」ステージ=6日“SIMPLY K-POP”で公開

韓国ボーイズグループ「KINGDOM」が”KING MAKER”(ファンダム名)のためのサプライズプレゼントを準備した。

「KINGDOM」は6日に放送されるアリランTV「SIMPLY K-POP」に出演し、4thミニアルバム「History Of Kingdom:Part IV. DAN」収録曲「丹心歌」のステージを飾る。

この日、先立って活動したタイトル曲「昇天」とはまた別のおぼろげさを持った「丹心歌」のステージで視聴者たちを魅了する。 これまでパワフルなパフォーマンスで注目されていたなら、今回は歌唱力に集中して聴く人たちの心を動かす予定だ。 別れの情感を最大限引き上げた「KINGDOM」の感情線もまたポイントになる見通しだ。

「丹心歌」のステージは最近公開されたミュージックビデオに向けられたグローバル”KING MAKER”の熱い愛と関心のおかげで実現した。 「昇天」に続くミュージックビデオの主人公であるメンバー「ダン」はMBCドラマ「袖先赤いクットン」で顔を知らせた女優キム・イオンと切ないストーリーを描き出して注目を引き付けると、他のメンバーたちも多彩な表情演技でファンを熱狂させ、今回の「丹心歌」舞台がより一層期待される。

収録曲「丹心歌」は伝統民謡「鳥よ、鳥よ、青い鳥よ」の歌詞の一部を借用した国楽クロスオーバーポップバラードで、去った恋人によって深い悲しみに沈んだメンバー「ダン」の心を青い鳥に例えて表現した。

一方、「KINGDOM」は3月31日「変化の王国」を守るために敵と戦う王「ダン」の話を盛り込んだ4thミニアルバムを発売し活発な活動を見せた。 特にタイトル曲「昇天」で米アマゾンミュージック5か国でチャート1位を席巻した。 また、米 iTunesシングルチャート3位に続き、米ビルボード「ワールドデジタルソングセールス」でチャート6位に上がり3連続ビルボード進入に成功した。

WOW!Korea提供

2022.05.04