チェジュ(済州)感性をいっぱい抱えたオムニバスドラマ「私たちのブルース」が快調の初出発を知らせた。
4月9日に初放送されたtvNトイルドラマ「私たちのブルース」(脚本:ノ・ヒギョン/演出:キム・ギュテ、キム・ヤンヒ、イ・ジョンムク)が躍動感あふれる人々の暮らし、美しい済州の風景を描き、ホーム劇場を魅了した。
一風変わった光景に目が楽しく、人のにおいいっぱいのストーリーに心が温まる時間だった。
人生が苦しくても、小さな思い出に笑う人々の姿は、初回から濃い余韻を残した。胸を迫るノ・ヒギョン作家の共感マジックの始まりだった。
これに対し「私たちのブルース」1回目の視聴率は首都圏基準平均8.1%、最高9.3%、全国基準平均7.3%、最高8.5%を記録しました。
tvNターゲットである男女2049視聴率では首都圏基準平均4.2%、最高4.9%、全国基準平均4.1%、最高4.9%を占めた。特に2049視聴率は地上波を含む全チャンネル同時間帯1位を示した。(ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)
オムニバスドラマ「私たちのブルース」は20年ぶりに再会した同級生チェ·ハンス(チャ·スンウォン)とチョン·ウンヒ(イ·ジョンウン)のエピソードで初の砲門を開いた。
tvN土日ドラマ「私たちのブルース」第2話は4月10日夜9時10分に放送される。また放送後からNetflixでも放送される。