≪韓国ドラマOST≫「私のIDはカンナム美人」、ベスト名曲 「True」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「私のIDはカンナム美人」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「私のIDはカンナム美人」OST「True」

今回から「私のIDはカンナム美人」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「女神降臨」のチャ・ウヌと「アイリス2」のイム・スヒャンがタッグを組んだ作品。
容姿が原因で学生時代イジメられていたミレは、一大決心し整形手術を受けて大学に入学。しかしそこでかつての同級生ギョンソクと再会。美男子に成長していたギョンソクに“自分が整形したことは秘密にしてほしい”とミレが頼むところからストーリーが動き出す。

今日の1曲はRunyが歌う「True」。

<歌詞の解説>

※サビ「Baby I don’t wanna care about anything tonight 本心すらも感じられないこの瞬間 本当のことが知りたい 君の本心が見たい baby I want to know your mind」サビでは、ミレのことを知りたいと思うギョンソクの一途な気持ちが表現されている。
「it’s lonely night 頭の中が複雑で 葛藤してるんだ 全部忘れてしまいたい この姿は本当の姿じゃない これは it’s not true Baby tonight is the night なぜかドキドキする今夜 Can you see the light 輝きたい 美しい星の光が 君を照らしている これが君の本当の姿だよ baby」ここではギョンソクのミレへの気持ちが大きくなっていく様子が伝わる。
※サビのリピート

「Pain in life この人生の中でつらいことばかり もううんざりで 全部忘れたい この空間に 僕意外だれもいない これは it’s not true baby trust in yourself この瞬間すべてを忘れて 自分だけを信じよう 幸せを探して 僕を呼んでる 君のメロディー 今僕は夢を見てる baby」ギョンソクの人生につらいことが多かった様子がここでは表現されている。

※サビのリピート
「本当のことが知りたい 君の本心が見たい baby I want to know your mind」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
※サビのリピート
歌手Runyは、2011年にデビューした、R&Bシンガー。これまで本作品や「彼女の私生活」でOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「ギョンソクの気持ちが詰まってていい」
「聞くと明るい気持ちになれる」
「ドラマにピッタリなポップ曲」
「ドラマで流れると気持ちが盛り上がる」
「気になってたので聞けて嬉しい」

「私のIDはカンナム美人」ではチャ・ウヌと、イム・スヒャンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.04.09