≪韓国ドラマOST≫「新米史官ク・ヘリョン」、ベスト名曲 「永遠に」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「新米史官ク・ヘリョン」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「新米史官ク・ヘリョン」OST 「永遠に」

「新米史官ク・ヘリョン」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「私のIDはカンナム美人」に出演し、歌手としても活躍するチャ・ウヌと、「匂いを見る少女」のシン・セギョンがタッグを組んだ時代劇。
女性の地位が低かった朝鮮王朝時代、ク・ヘリョンは結婚をわざと破談にし史官を志す。ある日、本屋で偶然正体を隠し作家として活動する男性イ・リムと出会い運命が動き出す。

今日の1曲はパク・スジンが歌う「永遠に」。

<歌詞の解説>

「指先に残る あなたの体温 この心の奥深くで大切にします 忘れられない あなたの瞳も」歌詞の最初では、離れた後も相手を想う心情が表現されている。

※サビ「思い出すほど 苦しくなっても 消してしまいたくない この場所であなたを思い出す 永遠に」サビでは、そばにいない人を思い出しながら思い続ける様子が伝わる。

「そばに残るあなたの手紙 私の記憶の中で大切にするから 忘れていくあなたの香りも」ここから後半へ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「すれ違いの中に立ちつくして あなたをただ見つめている」パク・スジンのしっとりとしたバラードで純愛の切なさがよく伝わる。

※サビのリピート

歌手パク・スジン(本名:同じ)は、1998年生まれ。2017年にデビューしたソロ女性シンガー。「スーパースターK7」という番組から有名になった。

<ネットユーザーの反応>

「少しハスキーな歌声がいい」
「バラードに合う歌声で素敵」
「最近のドラマで印象的な美男美女」
「ドラマのキャスティングがすごかった」
「OSTは不思議と時代劇に合う」

「新米史官ク・ヘリョン」ではチャ・ウヌと、シン・セギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.29