≪韓国ドラマOST≫「新米史官ク・ヘリョン」、ベスト名曲 「My Dream」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「新米史官ク・ヘリョン」OST、今日の1曲>

 

youtube動画:「My Dream」


今回から「新米史官ク・ヘリョン」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「私のIDはカンナム美人」に出演し、歌手としても活躍するチャ・ウヌと、「匂いを見る少女」のシン・セギョンがタッグを組んだ時代劇。
女性の地位が低かった朝鮮王朝時代、ク・ヘリョンは結婚をわざと破談にし史官を志す。ある日、本屋で偶然正体を隠し作家として活動する男性イ・リムと出会い運命が動き出す。

今日の1曲はユン・ミレが歌う「My Dream」。

<歌詞の解説>

「終わりのない道を 一人歩いていく 遠くに見える光が 私を呼んでいる 戻れない過ぎ去った思い出たち バラバラになった欠片のあいだを 私の中に隠した 明日の私の夢を 大切にしていた夢を探しに行くの」歌詞の最初では、過去を思い返しながら前に進むことを決意している。

※サビ「風は私を抱いて 遠くへ連れて行く 終わりのない道を さまよっても構わない 我が道を歩くの」強く我が道を歩もうとするヘリョンの意思が表現されている。

「この目を閉じると あなたは私の腕の中で 目覚めたら 消えてしまうかもしれない 心の中にとどめておこうとする私を 近づけない 私を あなたがつかまえて」恋するヘリョンの戸惑う気持ちが伝わる。

「恋に抱かれて 風よ 私を連れて行って 息遣いさえ感じられる あなた 我が道を歩くの」ユン・ミレの優しい歌声にヘリョンの強い意思が込められた1曲。

ユン・ミレ(本名:Natasha Shanta Reid、韓国名:ユン・ミレ)は、1981年生まれ。父親が米国軍人でアメリカ生まれの韓国系アメリカ人。1997年にデビュー。
2010年以降はすっかりOST歌手として定着している。これまで、「太陽の末裔」、「梨泰院クラス」、「大丈夫、愛だ」、「主君の太陽」、「愛の不時着」など多くのヒットドラマのOSTを歌っている。
ハスキーで表現力豊かな歌声が特徴で、唯一無二の彼女の声がドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「キャスティング見て絶対見ようと思った」
「OST歌手が豪華すぎる」
「ユン・ミレの声はすぐにわかる」
「時代劇だけどユン・ミレの曲があってる」
「胸に染みる曲」

「新米史官ク・ヘリョン」ではチャ・ウヌと、シン・セギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.24