歌手ハンリムが新曲を発売…今注目のシンガーソングライター


韓国の歌手・ハンリムが新曲「You In My Memory」を発表した。

ハンリムは24日正午、複数の音楽サイトを通じて「You In My Memory」を発売した。この曲はファン・チフンの曲をカバーしたもので、R&Bのグルーブとハンリムの歌唱力が調和した一曲となっている。

自らも曲作りに関わったハンリム。今回の曲ではブリッジの部分にビル・ウィザースの「Just The Two Of Us」をオマージュしたコード進行をポイントとして加えた。また、パートごとに変化するハンリムの歌い方もリスナーを楽しませてくれる。

今回のシングルには新曲「Cyworld」も収録された。「Cyworld」は幼少期の幸福な記憶を歌った一曲で、ハンリムが作詞作曲を手がけた。ミニマルな編曲と温かい弦楽器の旋律が彼女の歌声を引き立てている。

ハンリムは「発売を許可していただいた原曲の作者ユン・サン先生、シングル発売に当たってご尽力いただいた会社の皆さん、私の歌を待ってくれていた全ての方たちに心から感謝します」とし、「それぞれの思い出を込めた2曲が誰かの新しい思い出になればうれしいです」と想いを語った。

2020年冬にシングル「Don’t let me fall asleep」でデビューしたハンリムは、センチメンタルな中低音ボイスでリスナーの注目を集めた。去年は歌手・ヨンタクと共にKBSドラマ「オッケー!グァン姉妹」の挿入曲「I’m comming to you」を歌ったことでも話題となった。作詞作曲もこなすシンガーソングライターとして堅実な活動を続ける彼女のこれからが楽しみだ。

WOW!Korea提供

2022.03.24