≪韓国ドラマOST≫「新米史官ク・ヘリョン」、ベスト名曲 「Fall In Love」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「新米史官ク・ヘリョン」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「新米史官ク・ヘリョン」OST「Fall In Love」

今回から「新米史官ク・ヘリョン」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「私のIDはカンナム美人」に出演し、歌手としても活躍するチャ・ウヌと、「匂いを見る少女」のシン・セギョンがタッグを組んだ時代劇。
女性の地位が低かった朝鮮王朝時代、ク・ヘリョンは結婚をわざと破談にし史官を志す。ある日、本屋で偶然正体を隠し作家として活動する男性イ・リムと出会い運命が動き出す。

今日の1曲はヘンリーが歌う「Fall In Love」。

<歌詞の解説>

「初めて見た瞬間 Uh ドキドキして 何も言えなかったんだ 君の手を繋いだ瞬間 Oh 目がくらんで この世の全てが虹に見えた 雲の上を歩くのは こんな感じなのかな ずっと笑みがこぼれて こんな気持ちは初めてなんだ どんどん心が近づいていく」最初の歌詞では、リムが一目ぼれした様子が描かれている。

「言いたいのに 一日中何も言えない yeh 見ないふりをしても 気づいたら隣にいる ドキドキこの胸は どうして君しか見えないの 君もそうなのかな わからない Luv Luv Luv わからない Luv Luv Luv」サビでは、恋する気持ちに戸惑うリムの様子が伝わる。

「偶然じゃない また出会った 気まずい中で僕たちの関係は始まった 君が怒っても Oh 嫌いになんてなれない 本当は君がすごく好きなんだ 空の上を歩けたら こんな気分かな ずっと笑みがこぼれて 何かにとりつかれたみたいに どんどん心が近づいていく」気持ちが深まって行き、ピュアで一途な恋心が表現されている。

※サビ「言いたいのに 一日中何も言えない yeh 君が好きだと いや愛していると ドキドキこの胸はずっと 言いたい ただ君しかいないと 僕には君だけだ 愛してる 目覚めたくない 夢を見ているのかな 夢の中ででも そばにいてほしい」このサビでは、まっすぐに愛の告白をする歌詞になっている。

※サビのリピート  「Fall in Luv Luv Luv Luv Fall in Luv Luv Luv Luv」ヘンリーの包み込むような穏やかな歌声でドラマを爽やかに盛り上げる。

歌手ヘンリー(本名:刘宪华 Liú Xiànhuá)は、1989年生まれ。カナダで生まれ育った中華系カナダ人。香港人の父と台湾人の母を持つ。英語、中国語、韓国語など多数の外国語に堪能。
アメリカの名門音大、バークリー音楽大学の出身。2007年に韓国でデビュー。これまで「あなたが眠っている間に」でOSTに参加し曲がヒットしている。その他シングルでもヒットを多く出している。

<ネットユーザーの反応>

「ヘンリーはタレントより歌手の才能がすごい」
「このドラマハマった」
「チャ・ウヌの曲もあってOSTが豪華」
「キャストのレベル高すぎる」
「ヘンリーの曲可愛くて好き」

「新米史官ク・ヘリョン」ではチャ・ウヌと、シン・セギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.23