≪韓国ドラマOST≫「新米史官ク・ヘリョン」、ベスト名曲 「覚えていて」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「新米史官ク・ヘリョン」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「新米史官ク・ヘリョン」OST 「覚えていて」

今回から「新米史官ク・ヘリョン」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「私のIDはカンナム美人」に出演し、歌手としても活躍するチャ・ウヌと、「匂いを見る少女」のシン・セギョンがタッグを組んだ時代劇。
女性の地位が低かった朝鮮王朝時代、ク・ヘリョンは結婚をわざと破談にし史官を志す。ある日、本屋で偶然正体を隠し作家として活動する男性イ・リムと出会い運命が動き出す。

今日の1曲はチャ・ウヌが歌う「覚えていて」。

<歌詞の解説>

「世の中の全ては眠っていて あなただけが輝いていた 初めてあなたに向かい合ったあの日は この心があなたに向かう始まりだった」最初の歌詞では、2人が出会った時の心情が描かれている。

※サビ「あなたは知っていますか 恋しい時間 深い愛に気づかせてくれた 今のように 今のように 僕を見てほしい 永遠に 変わらない愛を覚えていて」サビでは、初めて本当の愛を知ったリムの気持ちがストレートに伝わる内容だ。

「僕たちが恋する思い出はそのままなのに 今でも怖くなってしまうのは また2人が遠ざかりそうで」ここから後半へ盛り上がっていく。

※サビのリピート 「あなたが苦しくないように」

「つらい日々を共に過ごした 悲しい恋はもうこれ以上続かないように その時まで その時まで 忘れないで 僕のあなたへの 愛を約束します」チャ・ウヌの雰囲気そのままの穏やかな歌声で、ピュアな心を歌い上げる。

歌手チャ・ウヌ(本名:イ・ドンミン)は、1997年生まれ。アイドルグループASTROのメンバーとして2016年にデビュー。学生時代から美男子として注目されていたが、成績優秀で生徒会長を務めたこともあった。歌手として以外では、俳優として活躍している。
これまで「私のIDはカンナム美人」、「トップマネジメント」、「女神降臨」、「悪女はマリオネット」など出演作のOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「チャ・ウヌ声もいいなんて反則」
「このビジュアルで歌手はすごい才能」
「やさしい歌声」
「歌手としても実力あるのがすごい」
「美しすぎる男性歌手」

「新米史官ク・ヘリョン」ではチャ・ウヌと、シン・セギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.03.28