≪韓国ドラマOST≫「浪漫ドクター キム・サブ2」、ベスト名曲 「私だけのあなた」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「浪漫ドクター キム・サブ2」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「浪漫ドクター キム・サブ2」OST 「私だけのあなた」

 

今回から「浪漫ドクター キム・サブ2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「30だけど17です」、「ホンチョンギ」などに出演し人気急上昇中のアン・ヒョソプと、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」のイ・ソンギョンがタッグを組んだ。
人気ドラマのシーズン2として放送された。キム・サブは外科医を探していた時、内部告発をし病院を追い出された一人の男性医師と知り合い、物語が動いていく。

今日の1曲はチョンハが歌う「私だけのあなた」。


<歌詞の解説>

「寂しい空気 かすかな光 静かなこの場所を守る 息が詰まる時 空を見てそばにいるあの星を見て 今私のそばには 大切なあなたが もう少し近くにいてほしい」歌詞の最初では、苦しい時にそばにいてほしいと願う心情が表現されている。

※サビ「この心が聞こえますか あなたへの気持ちが 今日のような夜になると 耐えられなくて この涙が見えますか 風のように通り過ぎる あなたの愛を掴みたくて My love」サビでは、なかなか伝えられない繊細な気持ちが伝わる。

「あそこに見える小さな星も こうしてかすかに輝く あなたの笑顔のようで 私を笑顔にしてくれる 愛しているの ひとつずつ ついていく 私の感情表現が あなたに伝わって 届くなら」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「私だけのあなた あなた はやく私のもとへ来てほしい」チョンハの繊細で力強い歌声でラブストーリーを盛り上げている。

歌手チョンハ(本名:キム・チャンミ)は、1996年生まれ。2016年にI.O.I(アイ・オー・アイ)のメンバーとしてデビュー。同じグループには同様にソロで活躍するキム・セジョンもいる。
帰国子女のため、英語も堪能。これまで、「青春記録」、「ワンダーウーマン」、「浪漫ドクターキム・サブ2」 などでOSTを担当。透明感のある落ち着いた歌声でバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「チョンハの歌声が美しすぎる」
「美人だし声も綺麗ですごい」
「チョンハのバラードは最強」
「歌詞が温かみがあっていい」
「控えめな気持ちが伝わる」

「浪漫ドクター キム・サブ2」ではアン・ヒョソプと、イ・ソンギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.04.04