≪韓国ドラマOST≫「浪漫ドクター キム・サブ2」、ベスト名曲 「愛、こんなに難しい言葉」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「浪漫ドクター キム・サブ2」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「愛、こんなに難しい言葉」



今回も「浪漫ドクター キム・サブ2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、本ドラマは、「30だけど17です」、「ホンチョンギ」などに出演し人気急上昇中のアン・ヒョソプと、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」のイ・ソンギョンがタッグを組んだ。
人気ドラマのシーズン2として放送された。キム・サブは外科医を探していた時、内部告発をし病院を追い出された一人の男性医師と知り合い、物語が動いていく。

今日の1曲はヤン・ダイルが歌う「愛、こんなに難しい言葉」。

<歌詞の解説>

「僕は見えなくても感じる 君の目を見ると 悲しそうな思い出たち 何でもいい 君のそばに少しでも
いられるなら それで十分だから 僕は」歌詞の最初では、控えめだが強い想いが表現されている。

※サビ「恋 こんなに難しい言葉 近づくほどに遠ざかる 悲しい言葉 わかってるんだ 君は僕が守るべきたった一人の人だと 約束したい 僕は君のもとに行きたい もう」サビでは、思い通りに行かない恋の難しさが伝わる。

「君にはつらい想いや傷は 見せたくないから 美しい幸せをあげたい」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

「恋 こんなに難しい言葉 近づくほどに遠ざかる 悲しい言葉 わかってるんだ 君を守れるなら 僕は何もいらない どんなに苦しんでも 君のそばにいるのに」想うように縮まらない距離感や心情がストレートに表現されている。

「愛 涙が出るその言葉 やっとわかった 胸が苦しくても 守り抜きたいただ一つの理由 恐怖よりも君が大事だから 必死に祈ってるんだ 君には聞こえていますか Love you」ヤン・ダイルの歌声はドラマの登場人物の心情を上手く表現している。

歌手ヤン・ダイル(本名:同じ)は、1992年生まれ。2015年にデビューした、R&Bシンガーソングライター。2017年ごろからOSTを担当し始め、これまで「ハベクの新婦」、「私の恋したテリウス」、「ホテルデルーナ」、「アルハンブラ宮殿の思い出」「九尾の狐とキケンな同居」などのドラマでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ストーリーもOSTもすごくいい」
「シーズン1もよかったけど、2も満足」
「ヤン・ダイルの歌声最高」
「心に響く1曲」
「登場人物の心情を反映してる」

「浪漫ドクター キム・サブ2」ではアン・ヒョソプと、イ・ソンギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.04.08