≪韓国ドラマOST≫「私のIDはカンナム美人」、ベスト名曲 「香り~You are My...」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「私のIDはカンナム美人」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「私のIDはカンナム美人」OST

香り~You are My...」

今回から「私のIDはカンナム美人」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「女神降臨」のチャ・ウヌと「アイリス2」のイム・スヒャンがタッグを組んだ作品。
容姿が原因で学生時代イジメられていたミレは、一大決心し整形手術を受けて大学に入学。しかしそこでかつての同級生ギョンソクと再会。美男子に成長していたギョンソクに“自分が整形したことは秘密にしてほしい”とミレが頼むところからストーリーが動き出す。

今日の1曲はCelineが歌う「香り~You are My...」

<歌詞の解説>

「あなたの気持ちの中にも あったのかな 小さな何かを 残せたのかな 望みを諦めたまま 自分を慰めれば その日の夜には 私の夢に出てくる 少しの隙も残さず あなたでいっぱいになった 短い一日が長くなる瞬間 私を導く あなたの香りを探してさまようの」最初の歌詞では、ミレの繊細な気持ちが表現されているようだ。

「You are my 今日も言えない言葉が 口の周りにただよって いつも消えていく あなたに届いてほしいと思いながら 近づけば散らばっていく 私という香りはいつも 悲しいけれど あなたに似ていくの」サビでは自身がない自分自身の正直な気持ちが伝わる。

「何一つ思い通りにいかない どうしようもない日々と 少しだけ期待できる 全ての瞬間が 全部大切で
もしこのまま道に迷っても 怖くなかったその理由は」苦しみながら歩んできたミレの気持ちが感じられる。

「今日も言えない言葉が 口の周りにただよって いつも消えていく あなたに届いてほしいと思いながら 近づけば 壊れていく こんな私でも あなたが笑ってくれるかな」控えめなミレの恋心が優しい歌詞で表現されている。

「You are my ずっとずっと そばにいたのに 言えなかった言葉 いつかは届いてほしいと願って 近づけば 壊れそうで つぶやくだけで あなたを呼んだ My love」恋に臆病なミレの想いが伝わる。

「You are my まだ終わりじゃない この言葉の最後に 私の世界が刻まれていると 広がるあなたという香りで 枯れていた私を抱きしめてくれた時 あなたの腕の中で 染まった今日に 抱かれて休むの」Celineの美しい高音が響き、特に後半に盛り上がる1曲。

歌手Celineは、新人歌手のため情報がなし。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマをみていろいろ学べた」
「歌詞がミレの心情描いていていい」
「ドラマと音楽がマッチしてる」
「青春ドラマだけど感動する」
「歌詞とドラマのリンクがあるから胸がじんとする」

「私のIDはカンナム美人」ではチャ・ウヌと、イム・スヒャンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.04.11