“主演女優かぶり”問題、SBS側「私たちは今日から」の5月編成を強行…本当につらいのはイム・スヒャンだけ?


主演女優が重なるドラマ編成過程で、MBCと対立していたSBSがイム・スヒャン主演「私たちは今日から」の編成を、結局押し切ることが分かった。

SBS側は12日、新月火ドラマ「私たちは今日から」が、5月9日午後10時に初回放送の編成を確定したと知らせた。

「私たちは今日から」は、結婚前の純潔を命のように守ってきたヒロイン、オ・ウリ(イム・スヒャン扮)が、思いがけない事故でコスメグループの代表ラファエル(ソンフン扮)の子どもを持つことになって繰り広げられるストーリーだ。2014年から米CWTVで5シーズンにわたり放送された人気ドラマ「ジェーン・ザ・ヴァージン」をリメイクした。イム・スヒャン、俳優ソンフンとともにシン・ドンウクやホン・ジユンが出演し、「風が吹く」を演出したチョン・ジョンファ監督が脚本および演出を務める。

同ドラマは、主演女優イム・スヒャンの重なる編成による、MBCとの対立が知らされて、放送前から話題にあがっている。

当初SBSは、金土ドラマ「悪の心を読む者たち」の後続ドラマとして、「スタジオS」が制作したドラマ「消防署の隣の警察署」を準備中だった。だが、この作品は故イ・ヒムチャンプロデューサーの死亡事件を糾明するための労使共同調査委員会の調査により、すべての撮影を中断した状態だ。これに後続の月火ドラマとして放送される予定だったイ・ジュンギ主演の「アゲイン・マイ・ライフ」が、その空白を満たすことになり、「社内お見合い」放送終了後の月火ドラマの枠が現在空白という状況だ。

(2ページに続く)

関連記事

2022.04.12