女優イム・スヒャン、ドラマ主演作が編成かぶりで大丈夫か…バラエティ番組のレギュラーもストップ

女優イム・スヒャンがドラマ撮影で忙しくなった近況を伝えた。

イム・スヒャンは17日、個人のインスタグラムを通じて「私はドラマ撮影でしばらく出れないけれど…魔女体力バスケ部、本番死守してください」と伝えた。

レギュラー出演中のJTBCバラエティー番組である、「お姉さんたちが走る‐魔女体力バスケ部」のリアルタイム視聴を呼び掛けた。イム・スヒャンは現在MBCとSBSドラマの出演時期が重なり、忙しい日々を過ごしている。2つの作品でどちらも主演を担ったが、これでMBCとSBSが葛藤している状況だ。

MBCは、イム・スヒャン主演の新金土ドラマ「ドクターロイヤー」を5月27日に初放送を迎える。しかし、当初OTT公開予定だったSBSドラマ「私たちは今日から」が、月火ドラマへと編成。5月9日初放送を確定し、「編成かぶり騒動」が起きた。

この状況に対しMBC側は、「常識外れの決定だ。SBSは編成過程で当社の最小限の了承を得るなどの過程も無く、一方的に通告し行われた。業界の常識を超えた行為」と批判した。

一方SBS側は、「4月11日に初放送を迎える予定だったが、制作会社グループエイトの事情により編成が5月へを移動するのは不可避な状況だ。4月の予定だったので他のドラマの編成及び出演かぶりに対しては事前には全く分からなかった」とし、「他のドラマと初放送日や放送曜日、時間、作品のテーマも全て違うので問題はない」と立場を明らかにしていた。

WOW!Korea提供

2022.04.18