≪韓国ドラマOST≫「私のIDはカンナム美人」、ベスト名曲 チャ・ウヌが歌う「Rainbow Falling」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「私のIDはカンナム美人」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Rainbow Falling」



今回から「私のIDはカンナム美人」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「女神降臨」のチャ・ウヌと「アイリス2」のイム・スヒャンがタッグを組んだ作品。
容姿が原因で学生時代イジメられていたミレは、一大決心し整形手術を受けて大学に入学。しかしそこでかつての同級生ギョンソクと再会。美男子に成長していたギョンソクに“自分が整形したことは秘密にしてほしい”とミレが頼むところからストーリーが動き出す。

今日の1曲はチャ・ウヌが歌う「Rainbow Falling」

<歌詞の解説>

「どうして気づかなかったんだろう ずっと長い間 そばにいたのに 他の場所を見まわしても 僕の小さな目には いつも君が見えた その表情は すべてを語ってはくれないけれど 決して軽くあってほしくない 僕たちが過ごした時間は」歌詞の最初では、ギョンソクがミレを見つめる正直な気持ちが表現されている。

※サビ「君じゃなければ 君じゃなかったら 今この世界は どんな色になっているんだろう 灰色だった僕の全てが未熟でも 今回だけは上手く頑張りたい」サビでは、ギョンソクがミレと出会ってから見える世界が変わった様子が伝わる。

「これでよかったのかもしれない 僕たちが出会った瞬間が 回りまわって今になって 幼すぎて傷つきもしなかった 遅くなって後悔ばかりした夜じゃないことが 君と出会った人々の いろいろな形の思い出たちが 美しくないことを願って 僕との時間よりも」ここでは、これまでの思い出を振り返っている。

※サビのリピート

「ただ頼る場所が 必要だったんだ 僕たちは まわりを気にする必要なんてない 互いの人になればいい そっと笑顔を浮かべた その瞬間さえも 今僕の世界が虹色に 広がっていた どんな色の君でも つらい君の一日も いつも抱きしめてあげる」チャ・ウヌの透明感のある優しい歌声で、ギョンソクの恋心を歌い上げる。

歌手チャ・ウヌ(本名:イ・ドンミン)は、1997年生まれ。アイドルグループASTROのメンバーとして2016年にデビュー。学生時代から美男子として注目されていたが、成績優秀で生徒会長を務めたこともあった。歌手として以外では、俳優として活躍している。
これまで「私のIDはカンナム美人」、「トップマネジメント」、「女神降臨」、「悪女はマリオネット」など出演作のOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「チャ・ウヌの声が優しすぎる」
「歌手としても才能ある」
「歌手であることを時々忘れそう」
「綺麗な歌声で安心する」
「歌詞が誠実で優しい」

「私のIDはカンナム美人」ではチャ・ウヌと、イム・スヒャンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.04.12