≪韓国ドラマOST≫「私のIDはカンナム美人」、ベスト名曲 「Love Diamond」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「私のIDはカンナム美人」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Love Diamond」



今回から「私のIDはカンナム美人」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「女神降臨」のチャ・ウヌと「アイリス2」のイム・スヒャンがタッグを組んだ作品。
容姿が原因で学生時代イジメられていたミレは、一大決心し整形手術を受けて大学に入学。しかしそこでかつての同級生ギョンソクと再会。美男子に成長していたギョンソクに“自分が整形したことは秘密にしてほしい”とミレが頼むところからストーリーが動き出す。

今日の1曲はWeki Mekiが歌う「Love Diamond」

<歌詞の解説>

「最近私は感じるの 変わった雰囲気が 急に目が合うと 恥ずかしくて背を向けても 何も言わずにやってきて 抱きしめる 私をわかってくれるなら」最初の歌詞では、自分の気持ちに戸惑う様子が表現されている。

※サビ「そうして見れば 私がよく見えるはず 隠れた私の本心に 耳を傾けて あなただけに知ってほしい
可愛い姿を」サビでは、慣れない恋をしたミレの心の中の言葉が歌詞になっている。

「カッコつけて ふっと笑って流すのは No いつも私をからかって 私がまたスネたら 何も言わずにやってきて 抱きしめる 私をわかってくれるなら」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「長い間 振り返る暇もなく みんな変わっていった Tell me tell me それでも上手くできてると言って あなたは相変わらずそのままで すべてが美しい すべてが可愛く見える その中でも一番は 隠そうとしても輝いている あなたへ向かう私の気持ち」すべてが美しく見える心情がストレートに表現されている。

「ずっとそうして見つめてほしい 今と同じように 耳を傾けて あなただけに知ってほしい 可愛い姿を」Weki Mekiの可愛らしく明るい曲で、青春ドラマらしい雰囲気を盛り上げる。

歌手Weki Mekiは、2017年にデビューした、女性8人組アイドルグループ。メンバーは全員韓国人。デビュー当時の平均年齢は18.5歳だった。「私のIDはカンナム美人」で初めてOSTを担当し話題となった。

<ネットユーザーの反応>

「気分が落ち込んだ時に聞くと元気になれる」
「青春ドラマらしい可愛い曲」
「アイドルが歌ってるだけあって可愛いポップな曲」
「キャストが若いから曲もポップで似合う」
「聞くとチャ・ウヌが浮かんでくる」

「私のIDはカンナム美人」ではチャ・ウヌと、イム・スヒャンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.04.14