D-LITE(BIGBANG)、新曲「Still Life」のMVに残したコメントとは


グループ「BIGBANG」D-LITEが、YouTubeチャンネルを通してファンたちとの疎通を続けている。

5日、「BIGBANG」が発表した4年ぶりの新曲「Still Life」が公開された。反応は予想通り熱かった。発売されるなりiTunes33個の地域で1位を獲得し、ワールドワイドチャートの首位になり、韓国・中国・日本の最大音源サイトであるMelon、QQミュージック、LINEミュージックのリアルタイムチャートでも1位となった。

YouTubeを通じて公開されたミュージックビデオの再生回数も、一瞬で1500万ビューを越えた。この中で視線を集めたのは、「D’splay」というチャンネルがミュージックビデオ映像に残した「カッコいいです」というコメントだった。

「D’splay」は、「BIGBANG」メンバーのD-LITEが運営中のYouTubeチャンネルだ。D-LITEは今回のカムバックの過程で、「BIGBANGカムバックの全ての秘密を解いた。暴露したら終わりだ」、「BIGBANGの新曲を聞きました。こんな感じなんですね」とまるで第3者の立場で「BIGBANG」のカムバックを見守るような映像をアップロードし、ファンたちと疎通を楽しく続けていた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.04.06