キム・ユンソクとチョ・インソン初共演!昨年度韓国映画No.1ヒットの衝撃実話『モガディシュ 脱出までの14日間』7月1日(金)公開決定&ポスター解禁!

韓国を代表する名優キム・ユンソクと人気俳優チョ・インソンが初共演を果たし、2021年度韓国映画No.1の大ヒットを記録したリュ・スンワン監督最新作「ESCAPE FROM MOGADISHU(英題)」がついに日本公開。
この度、邦題を『モガディシュ 脱出までの14日間』とし、7月1日(金)新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン 池袋ほか全国ロードショーが決定!あわせて、ポスタービジュアルが解禁となりました!

1990年、ソウル五輪を成功させた韓国は国連への加盟を目指し、多数の投票権を持つアフリカ諸国にロビー活動をしていた。ソマリアの首都、モガディシュの韓国大使ハン(キム・ユンソク)はなんとかソマリア政府上層部の支持を取り付けようと奔走している。 一方、韓国より20年も早くアフリカ諸国との外交を始めていた北朝鮮も国連加盟を目指しており、両国間の妨害工作や情報操作はエスカレートしていく。
そんな中、政府に不満を持つ反乱軍によってソマリア内戦が勃発し、国はたちまち大混乱に陥る。各国の大使館は略奪や焼き討ちにあい、外国人の命の危険が差し迫っていた。反乱軍に襲われ北朝鮮大使館にいられなくなったリム大使(ホ・ジュノ)は職員とその家族たちを連れて、絶対に相容れない韓国大使館へ助けを求める決心をする。 果たしてハン大使は彼らを受け入れるのか、また彼らは全員モガディシュから生きて脱出できるのか。そしてその方法はー?

(2ページに続く)

関連記事

2022.04.06