「バラコラ」JAY B(GOT7)&ソンギュ(INFINITE)らが審査する新アイドルオーディション「THE ORIGIN – A, B, Or What?」スタート!注目の練習生は?


また、K-POPアイドルの先輩として、審査と温かいアドバイスを担当する“バランサー”も注目だ。特に、このようなオーディション番組の審査は初めてであり、いろいろアドバイスをしたいと意気込むJAY B。責任感を持って、チームに必要な、デビューへの想いが強い人を見つけていくと真剣なまなざしのソンギュ。ソンギュにいたっては、昨年新人ボーイズグループ「TAN」を誕生させた「極限デビュー野生ドル」(MBC)で、ミッションをサポートし、評価をする“プロ”として大活躍した実績があるだけに、今回も中心的な役割を果たしそうだ。JAY Bとソンギュにはグループのリーダーという共通項があり、どのような視点で評価するのかも面白いところだ。


初回は、最初のバランスゲーム「PRバランス」が幕を開けた。各チームの魅力が発揮できる曲を選び、観客とバランサーにチームをアピールするもので、2ラウンドにわたり、対決が繰り広げられる。

第1ラウンドは、Aチームが「BTS(防弾少年団)」の「MIC Drop」、Bチームが「ATEEZ」の「HALA HALA」を選曲し、ステージを披露。観客投票の結果、圧倒的なカリスマ性とシンクロダンスを披露したBチームが初勝利を収めた。Bチームは“バランサー”たちからも「デビューしたグループみたいだった」と絶賛されていたし、中でもリーダーのオ・ジュンソクが目を奪う存在感を発揮し、レベルが違うと満場一致で「エース」に選ばれていた。


次回、第2話の放送を前に23日(水)には予告編が公開され、第2ラウンドのステージを準備している中、Aチームはソク・ラグォン、Bチームはリーダーのオ・ジュンソクが負傷で練習を中断する場面も。さらに、早くも最初の脱落者が発表されることも予告され、どのような結末が待っているのか、期待が高まる。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.24