あっという間に2時間が経ち、ステージも終盤へ。ファンミーティングの感想を聞かれると、ヨンファは「やっぱり楽しい時間は早いですね。みなさんとこんな素敵なファンミーティングができて、久しぶりに昔の感情が蘇りました。次はみなさんと一緒にライブをやりたい」とコメント。ミンヒョクも「今日は、会える前のウォーミングアップだと思ってください」と続いた。さらにジョンシンは、「次は僕たちが日本に行って、Face to faceで会いたい。その時まで体に気をつけてください」とCNBLUEの楽曲名を交えてメッセージをおくった。
ファンミ中、何度も、“日本に行く”、”会いたい”と話すメンバーだったが、今後のCNBLUEの具体的な計画についても言及。「今年アルバムを出して、日本でライブをやります。その前に直接会えるチャンスを作りたい。多分6月くらいに会えると思う。準備はしています」とヨンファが電撃発表をすると、コメント欄には「本当に!?」「もうすぐだ!」「楽しみ」と喜びの声が溢れた。早速、日本で開催するライブで頭がいっぱいのようで、ヨンファはセットリストに「In My Headを予約します」と話すと「良いですね。オープニングでやりましょう」とミンヒョクが賛同した。
賑やかな雰囲気のまま、「6月に会えることを考えて、最後の曲をやりましょう」と、いつもの立ち位置についたメンバーたち。ジョンシンが「一緒にワイパーしながら歌ってください」とファンに呼びかけると、ヨンファは「今日はGlory days(=栄光の日)でした。近いうちに会いましょう。Glory days一緒に歌ってください。ありがとうございます」と感謝を告げ、ラストパフォーマンスへ。
エンディングに選んだのは、メンバーにとっても、ファンにとっても思い入れが深い「Glory days」。
「どんなことだって 乗り越えていこう」と歌詞にある通り、様々な思い出を経て、新しく生まれ変わったCNBLUEのリスタートを証明するような、熱いパフォーマンスを披露した。ヨンファが伸びやかな歌声で歌い上げると、「ありがとう。(日本で)会いましょう!」と画面越しに約束を交わして、ステージをあとにした。
2年以上来日できていない今、当たり前となったオンラインファンミーティング。しかし、やはり早く生でCNBLUEのライブを体感したい。迫る6月への期待で胸があふれる2時間となった。
『CNBLUE JAPAN ONLINE FANMEETING 2022 -FEELING-』は、2022年3月28日(月)よりアーカイブ映像を全編配信予定。感動のライブやトークをもう一度味わってほしい。
<セットリスト>
M1. feeling
M2. Can`t Stop
M3. ZOOM
M4. Love Cut
M5. Glory days
<公演情報>
タイトル:『CNBLUE JAPAN ONLINE FANMEETING 2022 -FEELING-』
公演日:2022年3月21日(月・祝)
アーカイブ配信:2022年3月28日(月)18:00〜2022年4月3日(日)23:59
チケット販売ページ:https://tixplus.jp/feature/cnblue_2203/