パク・キョンリムやチョン・ジュナ&「GHOST9」のイ・ガンソン、新型コロナウイルス陽性…韓国で一日新規感染者60万人超え


新型コロナウイルスの一日の新規感染者数が韓国で60万人を超えた中、芸能界でも感染者が続出した。17日にはパク・キョンリム、チョン・ジュナ、キム・ヒョンスクの新型コロナウイルスの感染のニュースが伝えられた。

同日、パク・キョンリムは映画「ステラ」の制作報告会イベントの進行を務めた後、新型コロナウイルスに感染確定した。所属事務所の関係者は「午前に自己キット検査で陰性が出たが、『ステラ』のイベントを終え午後に風邪の気配を感じ、病院で迅速抗原検査を受けた結果、陽性判定を受けた」と明らかにした。

パク・キョンリムの感染により「ステラ」のイベントに出席していた俳優たちの感染の有無にも関心が注がれた。同日のイベントには俳優のソン・ジョジュン、イ・キュヒョン、ホ・ソンテ、そしてクォン・スギョン監督が出席した。ソン・ホジュンはパク・キョンリムの知らせを伝え聞いた直後、迅速抗原検査で陰性判定を受けた。これに先立ち、新型コロナウイルスに感染していたが完治したイ・キュヒョンとホ・ソンテは自己キット検査で陰性判定を受けた。

お笑いタレントのチョン・ジュナは14日に感染確定の判定を受けた。同日行われたMBCのバラエティ番組「撮るなら何する?」の収録とMBC標準FMのラジオ番組「チョン・ジュナとシンジのシングルボングル・ショー」の放送に出演できなかった。チョン・ジュナ側の関係者は「チョン・ジュナが日曜日(13日)にPCR検査を受け、その翌日の月曜日(14日)に感染確定判定を受けた」とし、「スケジュールを中断し現在隔離中にある。現在、のどに少し違和感がある程度で症状は軽微なほう」と伝えた。

女優のキム・ヒョンスクは「私たちは一緒に7日間隔離」と息子とともに感染確定のニュースを伝えた。彼女は「のどの痛み、悪寒、息が止まりそうなせき、嘔吐(おうと)、鼻づまり、たん、めまい」と症状を説明し、「みんな、気を付けてください」と述べた。

ボーイズグループ「GHOST9」のイ・ガンソンも感染確定判定を受けた。所属事務所のMAROO企画は「イ・ガンソンが昨日(16日)夜から風邪の症状を感じ、新型コロナウイルスの自己診断キットを通じた検査を行い、陽性反応を確認した」とし、「その後病院に来院し、迅速抗原検査を行った結果、新型コロナウイルスの最終感染判定を受けた」と明らかにした。

イ・ガンソンが新型コロナウイルスワクチンの2回目のワクチンまで完了した状態。軽微な風邪の症状の他に他の症状はない。所属事務所側は「当局の指針に従い、しばらく活動を中断し、メンバーたちと分離して回復に専念する予定」だとし、「イ・ガンソンを除いたメンバー全員は現在、特別な症状はなく、病院に来院して迅速抗原検査を行い、皆陰性判定を受けた」と知らせた。

WOW!Korea提供

2022.03.17