俳優ファン・ジョンミン、新造語「カップンサ」意味を聞かれて...「後悔した」


韓国俳優ファン・ジョンミンが、新造語「カップンサ(突然シーンとなること)」にまつわるエピソードを打ち明けた。

12日午後、映画「人質」のネイバームービートークVライブが生中継された。「ホームバカンスで楽しむファンCU オンラインの旅」をコンセプトに「ファン・ジョンミン、シネマティックユニバース」が公開された。


先にファン・ジョンミンは、2018年の映画「工作」ムービートークVライブ当時、新造語である「カップンサ」の意味を聞かれ、「突然糞尿を漏らす」と答えた。この映像は、「レジェンド映像」として今まで多くのネットユーザーの中で話題になっている。

これについてファン・ジョンミンは、「周囲の人に『カップンサ』の意味を聞いてみている。とても恥ずかしい。後悔している」と打ち明けた。MCパク・キョンリムは、「憂鬱な時に見ると、元気を取り戻す映像」とし「今日は、またいくつかの『レジェンド映像』が誕生するかと期待している」と言って笑いを誘った。

ある日の早朝、証拠も目撃者もなく、拉致された俳優ファン・ジョンミンの話を描いた映画「人質」は、今月18日に公開される。

WOW!Korea提供

2021.08.13